その他

本のこと

Amazonさんで注文していただいた方の元に、
私の本(『地球の迷子』)がぼちぼち届いているようで。
ご購入いただいた方々、
読んでくださった方々、
感想メールをくださった方々、ありがとうございます!
・・・あの本。
おびただしい数の誤字・脱字・改行ミスがございました。
出版社に校正を頼むとお金がかかるから、節約したら、大失敗。
大後悔。
ほんと酷い。
読みづらくってごめんなさい。
ごめんなさい。
本文中、そしてこのブログにも2,3回ご登場いただいたことのあるYalielさんとは
今もメールで交流があるのですが
 「あ、Yalielさんからメールきた」
と言ったら母が
 「あんた英語でメール書けるの!?」
驚いておりました。
・・・いや、書けないけどね。
Yalielさんは日本人だからね。
 「インド人かと思ってた!」
誤解を生じたようなので記しておきます。
Yalielさんは日本人のベリーダンサーです。
めっちゃカッコいい人です。
ダンサーですから容姿はもちろん身ごなしまで美しいのですが
話していると、芯がある。
強い心の美しさをもつ方でした。
彼女とはデリーで知り合い、同じバスに乗り、
2人いっしょにエライ目に遭いました。
命からがらダラムサラに着いて
 「カンパーイ!」
とビールで祝杯をあげたまではいいものの
ジョッキ1杯でぶっ倒れた私を介抱してくださったのもヤリエルさんです。
バス代の交渉でもお世話になりっぱなし。
ご迷惑かけっぱなしでした。
Yalielさんのブログはこちら→Yaliel…Belly Dancer(私の本の宣伝してくれてます。ありがとう!)
私のことをよく知る人で、本を読んでくれた人は皆、口をそろえて
 「そのまんまやな」
と言います。
 「まるで、あんたが隣りでお喋りしてるみたい」
 「声が聞こえてきそう」
 「チョロチョロ動き回ってるのが目に浮かぶワ」
私は、文章そのまんまの人間・・・誤字だらけの人間、らしいです。
ちなみに、お支払いいただいた本の代金のうち、500円が私の手元に戻ってきます。
その500円は日本ユニセフ協会UKC JAPANアニマルレスキューなど福島の動物保護団体に寄付する予定です。