ペルー

海辺の町、猫の町、パラカス

山よりも、海辺のほうが猫が多いのは
魚がたくさんいるからだと思ってた。
「猫の好物は魚」。
でもこれは、日本人の思い込みなのだそうだ。
昔の日本人が魚ばかり食べていたため、
肉食動物の猫も「魚好き」だと思い込んだのだと。
それはともかく、
パラカスはえらく猫だらけの町だった。
パラカスの猫
海沿いの食堂には必ず1、2匹見張っていて
いつでもスタンバイOK。
食堂のねこ
魚をあげるとやっぱり喜んでいた。
食堂の三毛
屋根の上にも
屋根ねこ
ベビーカーの中にまで猫がいる。
ベビーカーの猫
このとりあわせは、犬のお母さんと猫の子供……かもしれない。
お母さん、ちょっと困ってる。
パラカスの犬と猫
パラカスは、なんにもないけど
猫好きにはちょっといい町だ。
ブログランキング現在3位です。
1クリックで清き一票、よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

海辺の町、猫の町、パラカス” に4件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もっと言うと、猫に「ねこまんま」はダメで
    肉類をメインにあげないとダメなんですよね~。
    魚も青いのはダメだったような~。。。
    確かに海辺の町には猫が多いですね!
    ギリシャのイドラ島の船着場にもかわいい猫達が
    いっぱいいましたよ!
    chempakaでした!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >Chempakaさん
    ねこまんま、うちの猫は食べてくれないです。
    ゴハンとか野菜って口にしても栄養にならないそうですね。
    青魚って栄養ありそうなのにそれもダメなのですか~!
    ギリシアは猫好きの憧れの土地です。
    サントリーニ島やミコノス島にずっと憧れていましたがイドラ島もですか。
    一度でいいから猫に会いにいきたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS: 33d62141821cb7df4596bf3497dd470a
    猫、至るところにいますよね~。
    トルコの遺跡では けっこうな数 出会いましたよ。  遺跡にネコって似合うんです。(笑)
    でも・・・インドではあまり見かけなかったですね、代わりに犬がそこらじゅうに昼寝してました。
    北京の食堂ではテーブルの下で 何か貰えないかネコが狙ってるんです。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >霧のまちさん
    トルコは多いですね!イスタンブル最高です。
    遺跡に猫はたしかに似合いますね。
    アジアでは犬のほうが多かったような気もしますが。
    中国の猫の話はあまり聞かないのですが、やっぱりいるのですねー!

コメントは停止中です。