ペルー

ボリビアとペルーのチョコレート

ボリビアのスクレはチョコの町。
バスターミナルからすでにチョコレートショップがずらりと並んでいる。
町中になると、あっちを向いてもこっちを向いてもチョコの店、という天国のような通りがあり
私はその一角にほとんど棲みついていた。
一通り食べたけど、どの店もけっこうレベルが高かった。
スクレのチョコ
ウユニチョコ
ペルーはペルーで、カカオの産地だとかでチョコが旨い。
クスコには「チョコレート博物館」なんてものがある。
博物館が主催する『カカオ農園ツアー』を密かに楽しみにしていたのだけれど
わたし一人では催行してもらえるわけがなく・・・。
どえらく高価な板チョコを買って帰っただけで終わった。
クスコのチョコ
ペルーのチョコといえば、「ラ・イベリカ」というブランド。
これは美味しい!
ほんと美味しい!
アレキパのチョコレート
とはいえ、ブランドものは値段が高すぎるので
スーパーでご当地チョコを買ったら
ペルーチョコマチュピチュチョコ
信じられないくらいマズかった。
石壁みたいに堅くって
ボソボソしてて
風味もなにもありゃしない!
なんだこれは!
こんなのチョコとは認めない!
と、激怒していたら
これ実は、食べるためのチョコではなく
融かして飲むためのチョコだった。
・・・大失敗。
融かしたらどんな味になったのだろうか。
チョコのおいしいアレキパではエクレアも食べた。
かなり大きくて
かなりおいしいのだけど
スプーンしか出てこなかったのがちょっと残念。
なぜか南米にはケーキをフォークで食べる習慣が無いらしい。
スプーンでケーキってちょっと食べにくいよ・・・。
アレキパのエクレア
セットのドリンクはカフェ・コン・レチェ。
カフェオレのつもりで頼むと
 「コーヒー多め?ミルク多め?」
って訊かれることがある。
 「ミルク多めで」
と頼むと、ホットミルクにコーヒーの小瓶がでてきます。
甘党の方も辛党の方も
クリック1押し、お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ボリビアとペルーのチョコレート” に2件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 33d62141821cb7df4596bf3497dd470a
    う~ん 南米のチョコ、見ごたえありますね~。
    私もチョコ大好きなもので 出来るだけ地元のスーパーで買いますよ。
    溶かして使うチョコ・・・食べても美味しいはずなのに、オカシイね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >霧のまちさん
    スーパーのチョコってピンキリで楽しいですよね。
    輸入ものが多いのでちょっと探しますが。
    南米のチョコはカカオ率が高かったです。
    ドリンク用のもミルクをまぜて溶かしたら飲みやすいのかも。

コメントは停止中です。