ペルー

ペルーでお洒落なボートに乗ろう

日曜、連休、夏休み。
ちょっと古い公園に行くと
池に、鳥の形をしたボートが浮かんでいることがある。
白鳥さんボートとか。
アヒルさんボートとか。
足漕ぎ式の、家族みんなでわいわい乗るようなやつだ。
子供を囲む幸せな笑顔は、古今東西、変わらない。
日本でもチチカカ湖でも同じことだと思った。
ただ・・・違うのは・・・
白鳥さんが、なんか、変。
キリッとした顔で獲物をくわえてる
(キリッとした顔で獲物をくわえてる)
チチカカ湖に浮かぶボートは
一体一体、手描きらしい。
一体一体、顔が違う。
duck1.jpg
(眉毛がある)
duck4.jpg
(目が血走ってる)
duck5.jpg
(ピューマってる。後ろにドナルドっぽいのがいる)
duck6.jpg
(かいじゅう。)
個性的なボートばかりなので
夢中になって激写していたら
 「乗るかい?
  安くしとくよ!」
と声をかけられた。
思わず、
 「一人ぼっちで怪獣さんボートに乗ってる自分」
を想像して涼しくなった。
しっかし
それにしても
・・・こんなどぎついボートに乗る人がいるのか?
と思ったら、
duck2.jpg
けっこう、乗ってた。
しかも、カップルだらけだった。
チチカカ湖の人気デートスポットっぽかった。
お洒落スポットかもしれなかった。
お洒落なボートに乗りたい方は1クリックお願いします!
乗りたくなくっても押してやってください。
 ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
尚、写真はすべてViviCam5050で撮りました。

ペルーでお洒落なボートに乗ろう” に5件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いいですねー。
    perufailというサイトをみてペルーのこういうとこすごい好きです。
    http://www.perufail.com/
    ん?この感じ心当たりあると思って調べたら、
    ペルーってほとんどの人がo型とか。
    私もですw

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あー、乗りたい!
    私めっちゃ乗りたいです!
    眉毛のとピューマと怪獣がいいな。
    そんで一人で乗って全速力で漕いでカップルのジャマするんだ~♪
    その昔、18歳年下の弟と共に「不忍池の暴走族」と言われたオンナです、はい。

  3. SECRET: 0
    PASS: 33d62141821cb7df4596bf3497dd470a
    ワハハ!  メッチャ面白いですね。
    それにしても 眉毛のある子って 間抜け顔だなぁ。(笑)   手描きの個々に違う個性顔・・・南米らしいですね~。
    そーいう写真 大好きです。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    チチカカ湖のボート、 ひょっとしてトトラのボートかな?と。
    でも、 凄いきれい~~。
    南米の民族衣装も色とりどりで、年配の女性達も派手やかな衣装で羨ましいですよ。
    T美さんではないけれど、私も O型です。

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >T美さん
    南米はほとんどO型らしいね!
    そのサイトめちゃおもしろいです!
    わかるわかる、そういう感じあったわーっていう。
    トイレの鍵がずれてるのとかね…。
    T美さんのワールドもそんな感じですか?(笑)
    >みわさん
    ま~、なんてステキな2つ名をお持ちなんですか!
    ぜひ弟さん連れてカップルの邪魔をしにいっちゃってください。
    ただし、途中で沈まない保証はありません。
    >霧のまちさん
    笑ってもらえてよかったです。
    ほかの旅行者は素通りで、
    私ひとりで写真撮ってたんですよ。
    たぶんペルーに限った話じゃないと思うんですが
    こういうハンドメイドなぬくもりのある傑作がたまりません。
    >徒然草さん
    トトラ舟は普通に伝統的でした(笑)
    このあたりの民族衣装は蛍光色でほんとハデでしたね。
    夜間でも大丈夫みたいな。
    あ、もしかしてこのボートも暗くなったとき対策に派手な色にしてあるのでしょうか?
    徒然草さんも南米向きな血液型ですねー。

コメントは停止中です。