ペルー

トイデジで撮る・チチカカ湖の青

プーノの町からボートで3時間。
タキーレ島は、チチカカ湖にうかぶ。
タキーレ島 by VQ1015 R2
(タキーレ島 by VQ1015 R2)
アーチをくぐって
村の門 by VQ1015 R2
(村の門 by VQ1015 R2)
坂道をのぼっていくと
toy-c (10)
(島から見下ろす湖 by ViviCam5050)
畑のあいまに人家があらわれる。
VQ1015 R2
(by VQ1015 R2)
だんだん畑がとってもきれい。
toy-c (7)
伝統を大事にしている島だが
ここも観光地化がすすんできている。
だからこそ
私なんかが足を踏み入れられるわけで
だからこそ
島民を撮るのは、有料だ。
お金払って撮るときに、トイデジなんか使えない!
編み物をするおじいちゃん
(リコーで撮りました)
民族衣装の素敵なおじいちゃんたちに出会える島だったけど
シャッターを押せたのはこれ1枚きり。
有料だからと言うよりも
カメラ設定をいじってるだけで
 「いま撮ったでしょ? お金払って!」
と食いつかれてしまい・・・。
モニタのないトイデジは、撮っていないという証明もできないので、要注意です。
人の写真撮るのって難しい・・・。
励ましの1クリックお願いします!
 ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

トイデジで撮る・チチカカ湖の青” に4件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とてもきれいな青、チチカカ湖の段々畑きれいですね。村の門もかわいい!
    にしても、人物撮影有料って!?ワンショットいくらなんですか?
    写真一つ撮るのも大変ですね。
    あぁ、私も桃食べたいです(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うわー。こういう色合い、ものすっごく好きです。
    一瞬、空の色かと思ってしまいましたが、湖でしたか!
    私はいまだに、写真を撮ってチップを要求されたことはないんですが、
    それでもやっぱり人物撮影って色々と難しいですよね。
    撮りたいけれども、苦手なのでついつい避けてしまいます…。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    帽子を被ったモアイ像みたいなのがいい味出してます[絵文字:v-218]
    それにしても何と海が青いんだろう!
    この先もずっと残っていて欲しい景色ですね~
    (島民は観光客にたかる事を覚えてしまいましたが・・・^^;)

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >yumucoさん
    桃、ほんとに美味しかったんですよ(笑)
    書き方がマズかったんですが、人物写真は断りもなく勝手にパチパチ撮る旅行者がいるので、そうなったんだと思います。
    チップは撮らせてもらったお礼の意味だし、小銭程度でした。
    >mayuさん
    この青はトイデジならではの色ですね。
    人物って難しいです。
    私も年々苦手になってきました。
    旅行者って、ジャーナリスト気取りで何でも撮る人がいて、たとえば物乞いの人にカメラを向けたりして、それで「撮るならカネをよこせ」って発想になることもあると思うんです。
    >なごやんさん
    カメラチップって、最初はそういう意味じゃないはずなのですが、悪いほうに解釈してチップで儲けようとする人が出てくるみたいです。
    観光地化はいろんなものを変えていくのでしょうね…。

コメントは停止中です。