南米

アンケートのお礼と、ペンギン写真

アンケートにお答えいただいた皆様、
ご協力、ありがとうございました。
私にとって、文章を書くことは、おしゃべりをするのと同じこと。
話し相手が・・・読んでくださる方がいるからこそ、その方に向けて、楽しく書くことができます。
ブログ村のランキングに参加しているのも
「ネットの向こうに誰かがいることを確かめたいから」という面があります。
私は寂しがりなんで、ひとり言を続ける勇気なんかないんです。
1クリックで貴方の存在をしらせてください!
 ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
今回アンケートをとらせて頂いたのは
読んでくださる方たちの「人間」を感じたかったからです。
お若い方からお姉さま、お兄様まで
さまざまな方にご回答をいただきました。
感想の欄にもいっぱい書いていただいて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
(アンケートはしばらく右サイドに置いておきます。
 まだの方はどうぞお願いします。)
ご質問やリクエストにはなるべくお応えしていこうと思っています。
ということで、リクエストにお応えする第一弾。
 「ペンギンの写真もっとありますか?」
ありますとも~。
Vq (3)
風に立つペンギン


ペンギンって
可愛くて
つるつるしてて
ぷにぷにしてるように、見えるけど
野生のペンギンは実はあんまりキレイじゃない。
毛のはえかわり時期
(羽の生え変わり時期だから、すごい中途半端な格好になってる)
お腹にウンコつけてるやつもいっぱいいた。
パタゴニアのペンギンはしょっちゅうくしゃみをする。
羽や土ぼこりが鼻に入っちゃうらしいが
ガイドに尋ねてみた。
・・・ペンギンも、風邪をひく?
 「ひくよ」
微熱ありそう
(微熱ありそう)
前にも書いたけど
ペンギンのコロニーはでっかくて
なかなか家が見つからないらしく
疲れ果ててるペンギンがいた。
しょぼくれてるペンギン
(猫背なお父さん)
ジェンツーペンギンは、いばっていた。
ボートが上陸しようと近づいてくると、他の子たちはどいてくれるのに
ジェンツーさんだけは仁王立ち。
 「ジェンツーさん、そこ、通してくれないかな?」
お邪魔ペンギン
(「イヤ」)
プエルト・マドリンのペンギンコロニーは崖の上にあった。
崖の上のぽにょぽにょペンギン。
かなり険しい崖だった。
足場が悪いため、ペンギンたちは少しずつ動いていった。
じりじり。
じりじり。
じりじりと。
あと一歩で・・・!
じりじりバックしてるペンギン
(転落寸前ですわ)
どうしたって呑気に見えるペンギンが好きです。
ぱたぱたペンギン
ごろりんペンギン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

アンケートのお礼と、ペンギン写真” に1件のコメントがあります

  1. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ペンギン最高!うれしいです。
    換羽の時期に水族館に行くと凄い事になってますよね。お掃除大変そう。野生の子たちには関係無いのかと思いきや、くしゃみ連発とは知りませんでした。群れの写真も良いけれど、一羽でポツンと立つ姿が、いろいろとツボにはまります。
    娘が私以上のペンギン好きで、大小さまざまな仲間たちが、机や窓際や、部屋中のあらゆる隙間にいます。最近、本屋さんでおまけにくれた本を読むペンギンが加わりました。
    やっぱり、いつか、野生の奴らに会いにいきたいなぁ!

コメントは停止中です。