ボリビア

鉱山の犬

ブログに関するアンケートを始めました。
ご協力いただければ幸いです。
コチラから→http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=48068


ポトシの鉱山で出会った犬は、なんかクールだった。
鉱山の犬
シッポをふってゴハンをねだるわけでもなく
だらしなく寝そべるわけでもない。
犬好きの観光客が遊ぼうとしてもちっとも相手をしてくれない。
 「観光客なんかにオレたちの気持ちはわからないゼ」
とでも言うように。
私がそこにいたあいだ、犬はずっと、坑道へつづくトンネルを見つめていた。
まるで鉱夫たちの帰りを待っているかのようだった。


いつもありがとうございます。
読んでくださる方のおかげで、私は書くことができます。
ブログランキングもよろしくお願いします!
 ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

鉱山の犬” に4件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おっ、カッコイイ。
    鼻が長くて体が茶色系でクールな犬が好みです。
    彼はまさに好み。
    昔飼っていた犬を思い出します。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >みわさん
    渋好みですねー。
    南米はダラダラした犬が多い中、わりとシャキッとした顔つきの犬でした。

  3. SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    こんばんは※※
    リンク有難うございます。
    この鉱山へのツアー、だださんよくご無事で。
    そして、チリの鉱山事故を思い出します。
    深い深い 穴の中からの 生還でしたね。
    だから この犬を見てたら、
    鉱夫たちの 無事の帰りを待ちわびているように
    感じます。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >徒然草さん
    そうなんですよ、私もチリ鉱山を思い出してしまいました。
    いつ崩れても不思議じゃないようなところもあって。
    犬さんはほんとに、強くて優しい男たちを待っているのだと思います。
    ゴハンをくれる人だから・・・。

コメントは停止中です。