チリ

嘘だらけのツアー

 「行くぞ、ウユニ塩湖へ!」
アタカマ村発ウユニ行きのバスを探していると
安価な直行バスのほかに
2泊3日のツアーも催行されていると知った。
四駆のジープでアンデス高地の湖めぐりをしながらウユニへ向かうらしい。
しかし、このツアー。
評判が悪い。
めちゃくちゃ過酷だという。
 「英語がまったく通じない」
 「トイレに行けない」
 「全員が高山病にかかる」
 「食事もロクに出ない」
 「水もない」
 「眠れない」
どんなけやねん。
死んでまうやん。
行ってみたいやん。
早速ツアーを出している旅行代理店を訪れる。
応対したのはえらい調子のいいことばかり言うおっさんだった。
噂について尋ねると、おっさんは豪快に笑った。
 「何を心配してるんだ?
  これはちゃんとしたツアーなんだよ」
以下、おっさんが私に話したことの抜粋。
 ・ジープの運転手は英語がペラペラ
 ・3~4時間ごとに水洗トイレに案内する
 ・標高3千メートルくらいだから高山病にかかることはほとんどない
 ・食事は豪華
 ・ホテルは個室を用意できる
絶対ウソやん。
バレバレやん。
でも、
行ってみたいやん。
旅行会社の壁には近辺の地図が貼ってあり
「標高3千メートル」なんて一目で嘘だとわかってしまう。
私は大笑いした。
おっさんも一緒に大笑いした。
・・・おっさんは何を笑っていたのであろうか。
おもしろそうだから
このツアーに参加することに決めた。
梅雨ダレしている私に書くチカラをください!
ツアーの実態が知りたい方は1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

嘘だらけのツアー” に2件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たとえ9分9厘嘘だとわかっていても、残り1厘にかけてみたくなることってありますよね・・・
    たとえ想定通りでも、最低のラインを想定しているので
    ちょっとやそっとのことなら「意外と大したことなかった~」
    ってなるかもしれませんね^^;

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >なごやん
    おっしゃるとおり、覚悟してたので大丈夫でした(笑)
    嘘なのは初めからわかっていたし
    どれくらい嘘なのだろうという好奇心もあったのでね。

コメントは停止中です。