アルゼンチン

イグアス・フォールズ

「世界三大瀑布」といえば
ナイアガラ瀑布とヴィクトリア瀑布、そしてイグアスの滝。
なんでイグアスだけ瀑布じゃなくて呼びなんだろう。
言葉って難しい。
いまいち迫力に欠ける名称だが
イグアスだってもちろん大迫力の瀑布だった。
アルゼンチンとブラジルの2国にまたがるこの滝は
ものすごく大きいため
通常、1日はアルゼンチン側、もう1日はブラジル側と
2日がかりで観光するところだ。
が、このころ私は体調が悪かった。
ブラジル側へ渡るにはビザが必用と聞いて
 「そんなことやってられっか!」
と思った。
 「どっち側から見ても滝は滝じゃ!」
そんなことないよ、反対側から観るとまたぜんぜん違うよ
!って意見は無視した。
機嫌も悪かったのである。
そんなわけでたった1日、
アルゼンチン側から見たイグアスの滝の写真を並べてみる。
ジャングルの中の滝
(ジャングルの中の瀑布)
滝のまわりには
上下2段にはりめぐらされた、観光用の通路がある。
下の通路をゆくと
滝壺の近くから、大迫力の滝を見上げることができる。
下通路
ずぶぬれ必至!
豪雨のように水しぶきが襲ってくる。
カメラは必死で防御しないといけない。
怒涛
ジャングルだから動植物も多い。
たくさんの鳥やカラフルな花、トカゲ、チョウチョ、
そしてハナグマ。
ハナグマ
(人間からおやつを奪い取って満腹したハナグマ。もう帰るところ)
通路の真下には、小鳥が巣をつくっていた。
卵
一方、上段からは
滝がおちる瞬間を見下ろすことができる。
ナナメ上から
上からの景色
あまりの高さに吸い込まれそう・・・と思ったが
ここでの自殺は禁止されていた。
自殺禁止
(『自殺禁止』の看板)
そして何より!
ここ、虹だらけ!
天気がよかったせいもあるだろう。
どこを見渡しても、虹・虹・虹・・・。
無数の虹。
イグアスの虹
(イグアスの虹 by ViviCam5050)
イグアスは虹の町だった。
本日はたくさんの画像にお付き合いいただきありがとうございました。
ついでにバナー画像も作ったんで
ついでに1クリックお願いします!
 ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

イグアス・フォールズ” に3件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    滝好きにはたまらんね。ご馳走さまでした。
    看板、柵から身をのりださないようにじゃないでしょか?
    思い詰めたひとは、そんな看板でとまらなそう。

  2. SECRET: 0
    PASS: 33d62141821cb7df4596bf3497dd470a
    自殺防止の看板?  う~ん・・・。
    それがあっても 飛び込むヒトは飛び込むネ。(笑)
    滝の迫力 さすがですね!
    濡れながら観光っていいなぁ。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >T美さん
    怒涛のマイナスイオンでございました。
    看板は「身を乗り出さないように」という注意書きなんですが
    ここから身を乗り出すということは確実に自殺行為なので
    結果的には自殺禁止の看板になってるわけです。
    >霧のまちさん
    まあ、自殺防止って読んだのは私だけなんですけど。
    濡れてもすぐに乾いちゃうくらい暑いところなんで
    涼しくて気持ちがよかったです。

コメントは停止中です。