アルゼンチン

パタゴニアの風

マーガレット畑
(by ViviCam5050)
パタゴニアの風は、日本の風とはぜんぜん違う。
海から寄せるのでもなく
山から来るのでもない。
ただ、在る。
常にそこに存在している。
今この瞬間も
明日も
100年後も
パタゴニアの果てしのない野に
風は、永遠に在り続ける。
・・・書いてて自分で寒いわい。
へんな時期に梅雨がきたから風邪をひきました。
みなさん風邪にお気をつけて!
1クリックよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

パタゴニアの風” に6件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ただ、そこにある風。
    すご~く想像力を掻き立てられます。
    パタゴニアまで行かないと体感できない風なんでしょうね。
    風邪お大事に。

  2. SECRET: 0
    PASS: 33d62141821cb7df4596bf3497dd470a
    パタゴニアは 何てったって風の町ですね。
    木が 一方に傾いてるし・・・。
    日本の風と違うだろうナァ・・・
    ここ 静岡の太平洋の風とはネ。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >タビコさん
    不思議な風でしたね。
    夏なのでそんなに強い風は吹かなかったのですが
    それでも止むことなく吹き続けていました。
    私の風邪もまだ止みません…。
    >霧のまちさん
    パタゴニアってのっぺりしてるから
    どこから吹いてくるんだかわからないんですよ。
    真横に吹いてる。
    台風の風とはだいぶ趣が違いますね。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ビル風ばっかりしか知らない私には想像がつかないです。
    そこにある風。
    どこから来てどこへ行く風なのでしょう。
    真横に吹いている、と言われると
    向かい風とか追い風しか思いつかない。
    これはきっと行ってみないとわからないんでしょうね。
    私もガイチ君が刺されたパタゴニアに行ってみたい。

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あつ、書き忘れた!
    この花はなんという花でしょう?
    一面に咲いた花は壮観でしょうねえ。
    あおい草葉ではなく、枯れて見えるようなこの色と
    乾いて見える花の感じがなんだかとても好きです。

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >みわさん
    花はマーガレットです。
    日本にも線路脇に生えてるのと変わらないと思います。
    ただご指摘のように枯れ草たような色彩の中に咲いているので
    すごく風情がありました。
    風は、横風っちゃあ横風ですが、
    どこから吹いてくるのかわからないって不思議です。

コメントは停止中です。