ペルー

観光バスでインカの都へ

白鳥ボートの浮かぶチチカカ湖に別れを告げた。
都会へ、クスコへ向かうのだ。
インカの帝都を目指すのだ!
プーノ~クスコ間は安いローカルバスもたくさん走っているが
あえて高価な観光バスに乗った。
観光バスというのは「大型バス」という意味ではない。
「観光つきバス」のことだ。
道中、点在する遺跡を観光しながら
英語ガイドの説明を聞きながら
ビュッフェランチを食べながら
インカコーラを飲みながら
遊びながらクスコへ行けちゃう豪華な大名バスなのだ。

プカラ遺跡の博物館

ラクチ遺跡(インカの大神殿跡)

リャマの母子

小さな町の美しい教会(アンダーワイリーリャス)
まったく笑いのツボが見つからないくらい充実したバスでございましたが
ただひとつ言わせてもらえれば
…忙しいことこの上ない。
「じゃあここで10分休憩~」
とか
「5分だけ自由時間とりま~す」
とか
どんなけせからしいねん。
トイレ行ったら終わりやん。
一日中でも遺跡で昼寝をしたいタイプの私にとっては
観る暇もないような観光なのだった。
だがまあ、
・・・お楽しみはこれからだ。
これからなのだ。
ドキドキ。
わくわく。
クスコはインカの帝都である。
知らぬ人はいない超有名な世界遺産、
子供の頃から憧れていたあの遺跡へ
今週末にも行く…予定。
予定は未定。
日帰りツアーで行くのがてっとり早いと思ってたんだけど
やっぱりここだけは自分で切符を買って行きたいと思う。
がんばるぞ!


実は、ここ数日間行動を共にしていた日本人のNさんと別れ、また一人旅に戻りました。
ちょっぴり寂しくなった私に励ましの1クリックを!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

観光バスでインカの都へ” に4件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 5a21e433062ebbd8c1fe73607e2cb7c2
    誰かと一緒にいたあとの一人旅は少し寂しいですよね。
    でも、みんながだださんのブログ、読んでますから!
    一人じゃないですよん (*’-^)-☆
    それにしても慌ただしい観光ツアーでしたのう(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >みわさん
    ありがとうございます。
    言葉のできる方だったので頼っちゃって、ここしばらく楽してました…
    私実はすごく寂しがりなんです。
    これからも一緒に旅をしてください

  3. SECRET: 0
    PASS: 5a21e433062ebbd8c1fe73607e2cb7c2
    もちろん!
    私も本当にだださんと一緒に旅をしてるみたいで楽しいです。
    きっと、だださんのブログ読んでる人はみんなそうですよ。
    外国の建物って、目に新しいから美しいですよねえ。
    いや、日本の建築も好きだけど、石造りってまた独特。
    手でなでて、ひんやりした感触を味わってみたいな。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >みわさん
    そう言っていただけると嬉しいです。
    古い石の建物は美しいですが
    古い石畳は足がくたびれます…

コメントは停止中です。