アルゼンチン

プエルト・マドリンの海

地図を貼れないないのですが
今私がいるのはバルデス半島のプエルト・マドリンという町です。
アルゼンチンのブエノスアイレスよりちょっと下らへん。
Twitterに位置情報をつけているのでそちらをクリックしてみてください。
バルデス半島はパタゴニア地方の北の端にあたり
ここで見られるのは
グアナコと
オルカと
ゾウアザラシと
そして、ペンギン。
また、ペンギン。

バルデス半島のペンギンもまた、
なんにも考えてない様子でぼさーっと突っ立っていた。
プエルト・マドリンそのものは
たいして何にもない町で
日本人も見あたらない。
私は一人で海みて過ごす。
観光も。
街歩きも。
今日はお休み。
ひとやすみ。


またペンギンかい!とツッコミの1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

プエルト・マドリンの海” に6件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 2d39eaf5e91959a2fa35434a088f501c
    ってか、シャチ!!!
    すいません、ペンギンも愛してますけど、シャチはもっと愛してるので
    バルデス半島は夢の地です
    さすがに、シャチは見てないですよね~?←シャチが見れるのはかなり辺鄙な所と聞いておりますので・・・
    万が一、写真があるなら是非お願いいたします!

  2. SECRET: 0
    PASS: 82b893cc14785d217224677a39f6533a
    何もしない日っていうのも大切ですよね。
    私が行く短い期間の旅行でも「何もしない日」を設けたいくらいです。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >さとうさきさん
    いましたよ、オルカ。
    バルデス半島のプンタ・ノルデは観測スポットだとそうで。
    ただ遠いんで双眼鏡がなしでは見えなかったです。
    いつか是非行っみてください。
    >ささサン
    旅も週休2日が良いと聞きます(笑)
    ぼちぼち
    行きますわ~
    >霧のまちさん
    空を逆さまにしたような海でした。
    一日中海をみていても色の変化がよくわかって飽きることはありませんでした。

  4. SECRET: 0
    PASS: 2d39eaf5e91959a2fa35434a088f501c
    ぎゃぁ~、観測スポット行ったんですか!
    あぁ、行ってみたい、見てみたい~
    ・・・・・
    すいません、ヅカ歴よりは長いので、ちょっと壊れてます>シャチ
    キャプテンも見たのかな、いいなぁ
    オタリア、は時期がちがってたかな?
    ペンギン食べちゃいますけど、シャチもよろしく(って、誰に?)

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >さとうさきさん
    オタリアだのゾウアザラシだのもいてはりましたよ。
    ヤクザみたいに吠えてました。
    キャプテンは双眼鏡もってないんでオルカ見てませーん。

コメントは停止中です。