アルゼンチン

海へ出た

さて次は。
海へいこうか。
山へいこうか。
考えた。
夏のパタゴニアは野山の自然が美しく
パイネやエル・チャルテン、バリローチェなどにはトレッキング好きの旅人たちが集まってくる。
私が出会った旅人たちもみんな頑丈そうなトレッキングシューズ持参で
 「歩くの大好き」
と顔に書いてあった。
それに引きかえ私はミズノのジョギングシューズ。
しかも大きな穴があいている。
山・・・かあ。
トレッキング・・・かあ。
万札だして、一人ぼっちで山登り・・・かあ。
 「興味ないです」
キッパリ言ったら、おばちゃんに
 「あんた何しにここまで来たの」
と言われた。
だってペンギンしか頭になかったんだもん。
ということで山はやめた。
バスを乗り継ぎ24時間。
たどり着いたのはプエルト・マドリン。
海の町だ。
リゾートな町だ。
海といえばアイスクリーム。
山より海の方が絶対にアイスは美味しいよな!
・・・そろそろ、お腹が怪しい音をたてています。
虚弱なお腹に励ましの1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ