チリ

バタゴニア到着

なんだかんだ。
やりながら。
51ドル。
払いながら。
やっと飛行機に乗ることができ、
到達したのはプンタアレナス。
パタゴニアである。
・・・パタゴニア!
日本での知名度は知らないが
私にとっては憧れの土地なのである。
なぜかというと
「あきらめないで!」のCMでおなじみの真矢みき氏が、タカラヅカ時代に出演したショーで
 「パタゴニア」
と名付けられた一場面があったのだ。
そのときの真矢みき氏ったらもう!
もう!
カッコよくて!
カッコよすぎて!
私、パタゴニア行っちゃう!
・・・もう。
ほんと、それだけ。
それだけの理由でここまで来ちゃえるんです私。
阿呆でごめんなさい。
パタゴニアは簡単にいうと南米大陸の一番下の方。
プンタアレナスはその中でもいちばん大きな、でも何もない町だ。
地図で言うと南極に近いんだが
今は真夏なのでたいして寒くもない。
ウィンドブレーカーで風がふせげるくらい。
何もないこの町でちょっと体を休め、
来週からいよいよ陸路移動を始めます。
写真は、海。
いわゆるマザラン海峡。
ここには写ってないけど、海鵜が気持ち悪いくらいたくさんいた。

街並み。
民家。
曲がり角。

わかりにくい写真だが、これは家の壁に曲がり角の絵が描いてあるのだ。
だまし絵と言うのかな。
曲がり角の手前に曲がり角があるみたいに見える。
左端の黄色い部分だけが本物だ。
細かいことなんだけど
さっきカフェでミルクティを頼んだら
カップ1杯の牛乳とティーバッグがでてきた(お湯は無し)。
海外ではよくあるんだけど
これ絶対、おいしくないんだよね。
なかなかお茶が出てこない。
お茶とミルクが混ざらない。
だから、
ごめん、
言ってもいい?
マザラン海峡だけに・・・混ざらん。
うっわ、紅茶が冷えたわ!

(やってしまった、とうなだれるキャプテン)
************************************
パタゴニアの風より寒いこと言っちゃったけど
「あきらめないで!」
と1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

バタゴニア到着” に5件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 33d62141821cb7df4596bf3497dd470a
    だださん  やりましたね! 南の端。
    パタゴニアは旅人なら一回は憧れる場所。
    私は椎名誠の本で何度も読んだしネ。
    彼も一番好きなところだそうです。
    日本と違って いろいろ大味だし、大雑把だと
    思うよ~。(笑)  メゲないで世界は そーゆーもんだと思うことにしましょう。(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS: 82b893cc14785d217224677a39f6533a
    パタゴニアの田舎町~♪という歌の、南米版ロミジュリ(ウエストサイドストーリーか?)のあの場所ですね!
    懐かしすぎです。
    …てことは、宝塚つながりで、もしやペンギンさんのいる所にも行かれるのでしょうか?

  3. SECRET: 0
    PASS: 2e575626d320874457c0a341cb184042
    私の友人も、私がウズベキスタンに行くと言ったら「サマルカンドの赤い薔薇ね!」と叫びましたわ。
    いえ、私だってわかりますよ。
    漫画に出てきた街を目当てに旅すること数知れず。
    歌の歌詞に一言出てきた街に寄り道するのも当たり前…。
    パイネ国立公園は超お勧めですよ。
    あと、氷河。
    私は1泊ツアーでアルゼンチンのペリト・モレノまで行きました。
    どちらもプエルト・ナタレスからです。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >霧のまちさん
    椎名誠さんの本はあんまり読んだことないんですが、今泊まっているのが「モンテカルロ」という宿で、椎名さんの本に出てくるらしいです。
    読んどけばよかったー。
    >ささサン
    そうそう、それです!
    知ってる人がいて嬉しい!
    あの頃からずっと狙ってた場所なんです。
    ペンギンさんは・・・内緒♪
    >ようめさん
    サマルカンドにも赤いばら求めていきましたよ~。
    パイネはトレッキングによさそうですね。
    だいぶ迷ったんですけどプルトナタレスは戻っちゃうことになるし、今いる町からの日帰りツアーが高かったので諦めました。
    ペリト・モレノはアルゼンチン側から行きたいと思っています。
    >ケイコさん
    相変わらず良い反応をありがとう。
    日本をもっと冷やしてあげる~。

コメントは停止中です。