オーストラリア(妹ん家)

キャプテンとその子分 inオーストラリア

かなりどうでもいいんですが
私の旅の友「キャプテン」をオーストラリアにも連れていってやりました。
新たに加わった子分も一緒です。
まずはビールで固めの杯を。
固めの杯
左・キャプテン
右・子分(雪次郎)
彼らは今回もいろんな場所で活躍するはずでしたが
またしてもついうっかり忘れてました。
思い出すのはなぜか、食事の時ばかり。。。
ハンバーガーのデカさにひっくりかえったキャプテン
ハンバーガーのデカさにひっくりかえったキャプテン。
マレーシア料理に戦いを挑むキャプテン
マレーシア料理に挑むキャプテン。
これはナシゴレンかな?
サテーとキャプテン
サテー攻略にかかるキャプテン。
一人では心許ないので、子分・雪次郎が加勢にきた。
サテーは焼き鳥みたいな料理で、甘いナッツのソースがかかっています。
大好物。
オーストラリアは移民の国。
多国籍の国です。
いろんな国の料理が美味しくいただけます。
ジェラート屋はイタリア人が
インド料理はインド人が
タイ料理はタイ人が経営しているから
ちゃんと美味しいのです。
妹が料理をしている台所では
オクラの化け物に遭遇!
オクラと戦うキャプテン
オクラを組み伏せるキャプテン。
2人がかりで頑張ってやっつけてたのに
 「それは食べないから」
とアッサリ言われた。
出番は少なかったが
今回もキャプテンには何度も危機が訪れた。
 「これ、うめたんの!」
と姪っ子に誘拐されてなかなか返してもらえなかったり。
トトロの「ねこバス」のぬいぐるみに乗せられて拉致られたり。
 「家族旅行は疲れる・・・」
とキャプテンは今また寝込んでいるようです(つまり、また行方不明なのだ。どこ入れたっけ?)
***************************************
ブログランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ←増えた
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

キャプテンとその子分 inオーストラリア” に3件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わ~新入り子分胸毛がワサワサですね(笑)
    戦う男達にはやっぱりビールが似合う![絵文字:v-275]食べ物との戦いにもなんと勇敢な[絵文字:v-237]
    そしてこれまたなんとボリューミィなハンバーガー[絵文字:e-451]たまらなくおいしそうですね[絵文字:v-9]
    サテーおいしいですよね[絵文字:e-257]
    オーストラリアって多国籍な国だったんですね。知りませんでした…あぁ、行ってみたい[絵文字:e-258]

  2. SECRET: 0
    PASS: 2d39eaf5e91959a2fa35434a088f501c
    待ってましたの、キャプテン&子分
    そうか、ホントに子分なんですね(^^;;)
    レゴのミニフィグって、いろいろあって楽しいので、息子が小さい時に
    危うくコレクションしそうになって困りました
    子供は、頭に車のタイヤ載っけてアフロみたいにしていて吹いたりしてました
    楽しい写真、ありがとうございま~す!
    次の旅までに、発掘してあげてまた連れて行ってあげてくださいね!
    楽しみにしていま~す!

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >megさん
    新入り子分は男の魅力で(笑)
    サテーはマレーシア行ったときに虜になりました。
    オーストラリア料理?そのものは大雑把ですがいろいろな国の料理が食べられるので美味しく過ごせます。
    いいところですよ。
    >さとうさきさん
    子供の頃、レゴで夢中になって遊びました。
    いつかキャプテンに船を買ってあげたいなあと店を覗いたらあまりの高額に目が飛び出ました。
    フィグは映画のキャラクターとがいろいろあるんですね。
    ちなみに「子分」は余りパーツの寄せ集めで190円でした…。

コメントは停止中です。