オーストラリア(妹ん家)

ワラビー

ニュースにもなっていますが、オーストラリア北東部クイーンズランド州は歴史的な豪雨に見舞われております。
ブリスベンシティも洪水だそうで避難している人もおり、義弟が
仕事を早く切り上げて帰宅すると電話がありました。
洪水とまでいかなくても、なんせ雨を想定していないところなので大変です。
しかし我が家は雨の隙をついて今日も遊びに出かけます。
スコーンとアイスクリームのお茶をしたワイナリーには、ワラビーがわらわらおりました。

明日はちゃんと飛行機が飛びますように…

ワラビー” に2件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブリスベン近郊のモウモウ牛さんは大丈夫でしょうか?
    ラニーニャ現象は春には終息とのことですが、欧州での寒波の余波が日本にも波及し寒さが増しています。充分に気をつけてください。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >にしかわさん
    モウモウ牛さんはだいぶ水に浸かってるかもしれません。
    私のいた辺りは運良く免れましたが、被害は都市部を含めてかなり広範囲におよび、日本でいうなら神戸の真ん中まで洪水になっちゃってる感じだそうです。
    「ラニーニャ」って女の子って意味ですよね。
    なんて暴れん坊な女の子でしょう。
    早く収まって欲しいです。

コメントは停止中です。