オーストラリア(妹ん家)

どんなけ降るのん!

アフリカでは雨だった。
ヨーロッパでも雨だった。
インドでも雨だった。
日本へ帰ってきたら、梅雨だった。
これから向かうオーストラリアの天気予報もこんな感じ。
雨!
・・・まったく、雨女にもほどがある。
ちなみに、このあと訪れる南米も、ばっちり雨季の予定。
もうこうなったら
世界の雨季を味わいつくしてやる。
ブログ名、「地球の雨女」に変えようかしら?
※ 明日からはオーストラリアからの現地更新となります。雨の様子をお楽しみに!

どんなけ降るのん!” に3件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 10e0f108dc7596311c3513de3990925b
    オーストラリアは慢性的な雨不足なのでこの夏雨が多いのは現地の人には恵みの雨なんだそうですよ。
    雨女(?)のだださんは幸運の女神!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    明けましておめでとうございます!!!
    猛烈な晴男の自分とは真逆ですね(笑)
    まぁ僕は晴れている方に向かうタイプですが
    オーストラリア楽しんできて下さい!!!
    ぽちっと!!!

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >luntaさん
    水不足で洗車禁止令が出てた年もあったんですが、
    今年は死者がでるほどの洪水だそうで。
    なかなかちょうどいい程度の雨って降ってくれませんね~。
    >てらぞうさん
    あけましておめでとうございます。
    私が雨女なのは計画を立てずに旅してるからなのでしょうね。
    おかげさまで今日は晴れました!

コメントは停止中です。