イタリア

アマルフィ・白い路地の町

海辺の町アマルフィ。
roadamalfi.jpg
強い光が色濃い影をうみだし
真っ青な海と白壁のコントラストがまぶしい町だ。
roadamalfi (1)
上の2枚はViviCam5050を使用。
光の強い所では、色のきついViviCamが絶好調だ。
・・・そこを敢えて、ポケデジSQ28mで撮ってみました。


アマルフィは路地の町。
観光地の喧騒から一歩はずれると
白い路地へと迷いこむ。
アマルフィの路地
不思議な小道
隠された階段
緑色の扉
まるで秘密のダンジョンだ。
魔法使いの隠れ家みたいなお店を見つける。
何の店?
・・・あ、行き止まりに出ちゃった。
行き止まり!
アマルフィは海に面した山にあり
階段だらけの町である。
アマルフィの階段
すごく素敵だけど
でも
年とってから住むのは嫌。
アマルフィの階段
階段に惹かれる。
曲がり角に誘われる。
この道はどこへ続くのだろう。
迷っていたい。
いつまでも。
歩いてみたい。
どこまでも。
でも、お腹が減ったから、帰ろ。
***************************************
読んでくれてありがとう。
↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

アマルフィ・白い路地の町” に2件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 33d62141821cb7df4596bf3497dd470a
    う~ん、階段だらけ…日本なら長崎。
    狭い路地も暗くならないようにと 白く塗ったらしいです。 アマルフィ、今 イタリア旅行の目玉の観光地ですね。 「イタリアの小さな町」と言うBSの番組も影響してるのかな。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >霧のまちさん
    たしかに狭い路地でも白だと重苦しく感じませんね。
    アマルフィがそんなに人気だとは知りませんでした。
    BSは観ていないのですが、今夜は織田裕二の映画の『アマルフィ』やってました。

コメントは停止中です。