トルコ

トルコの水あめ

トルコののびるアイス・ドンドルマには水あめが含まれているのだと聞いた。
水あめ単体で売られているときはこんな感じ。
1リラ握りしめて、小さい子に混じって買いにいった。
水あめ
(イスタンブール・ブルーモスク前にて)
紫、黄色、緑、オレンジ、白・・・。
かなりカラフルだ。
味はおんなじような気がするんだけどね。
棒にからめて、3色くらいのシマシマをつくってもらう。
なんだか懐かしい味だった。
***************************************
読んでくれてありがとう。
↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

トルコの水あめ” に2件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 33d62141821cb7df4596bf3497dd470a
    あ、そうなんですか! 初耳です~。
    じゃぁ 日本でもカンタンに作れそうですね。笑

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >霧のまちさん
    私も聞いただけなんで本当かどうか(笑)
    伸ばしすぎるとマズくなるらしいですよ。

コメントは停止中です。