トルコ

トイデジで撮るトラブゾン

トラブゾンを訪れたのは、海を見たかったからだ。
宿の窓からも黒海がみえた。
船が見えた。
黒海をわたるたくさんの船。
ロシア語の船だ。
ウクライナへ行くのだろうか。
 「ウクライナはすごく綺麗だよ!」
と聞いたので、惹かれたけど
あまりにも情報が乏しいので海を渡る勇気がでなかった。
トラブゾンの港
大都会・トラブゾンには2つの顔がある。
山手のメインストリートはびっくりするほどお洒落で
センスのいい服を売る店や、カフェや、マクドナルドが並んでいる。
だが、海へむかっておりていくと・・・。
以下、ポケデジSQ28mで写したトラブゾンの写真です。


メインストリート
トラブゾンの都会の顔。
メインストリートでは、バーガーキングでハンバーガーをかじる幸せを味わえる。
裏道
港の裏道。
さびれた雰囲気の路地がつづく。
怪しげな商売の店も多く、夜になるとさまざまな男女でにぎわうのだろう。
港湾
港のマーク。
鉄条網
立ち入り禁止の鉄条網。
魚屋
市場の魚がピカピカだ。
中東ではどうしても肉ばかりだったから、
おいしい魚を食べられるのは嬉しかった。
変な人形
薄暗い怪しい路地には
薄暗い怪しい露店がたくさんでていた。
人形のうつろな目が怖い。
でも、もしかしたら、この町に立ち寄った船乗りたちが
娘のおみやげに買って帰るのかもしれなかった。
トラブゾンのアヤソフィア
雨にぬれながら観光したアヤソフィア教会。
古い墓標がずらりとならび
かなりホラーな雰囲気だった。
***************************************
読んでくれてありがとう。
皆さんが読んでくれるから、私は書くことができます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村