シリア

サボりたい犬

シリアの草原で
羊の群れに出会った。
羊飼いのおじさんと数匹の犬が
群れをまとめていた。
一行は木陰でしばらく休んでいたが
 「さあ行くぞ」
と、羊飼いが立ち上がると
犬たちはわんわん吠えながら羊を集めた。
だけどその中に1匹だけ
いつまでも寝てるヤツがいた。
仕事したくない犬
うん、わかるよ、そのキモチ。
***************************************
読んでくれてありがとう。
↓サボりたい犬の気持ちが分る方、クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

サボりたい犬” に3件のコメントがあります

  1. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    寝ている犬の写真を見て・・・・思わず、声を出して笑ってしまった!ああ、おかしい!先日のぺんぎんの写真に「無心」とコメント?をつけたり、そういうことをするだださんが好きです(笑)。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うん、よ~くわかるよ、そのキモチ。。。
    でも怒られるのはキライなので頑張りすぎない程度に頑張っています。
    そして貯めたお金で旅に出て思いっきりサボります。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >タビコさん
    旅に出てサボる(笑)。
    そうですね、旅ってつまり日常をサボるってことですよね。
    ちなみにこの犬さん、後でめっちゃ怒られてました。
    怒られないよう、お互い適度に頑張りましょう!

コメントは停止中です。