イスラエル

エルサレムの街角

濃厚な聖地で
濃密な歴史のある町・エルサレムだが
ここにも普通の人々の暮らしがある。
奥さん方はおしゃべりをしながら野菜を買い
子どもたちは元気に学校へ通う。
物価は日本並みに高くて旅人には辛いが、
USBメモリやSDカードなどはちゃんとしたものが売られている先進国だ。
私のトイデジを見つけて
 「これ、ほんとにカメラ?
  ワシを撮ってくれ!」
おじいちゃんにせがまれた。
ブログに載せてもいい?ってきくと
 「いいよ!ワシ、有名人になっちゃうな!」
嬉しそうだった。
「わしを撮れ!」
以下、写真が多いです。


ユダヤ教のイベントでもあったのでしょうか
ユダヤ教徒
ガザ」の落書き
「ガザ」の落書き
朝8時、子供たちは、それぞれの学校に向かう。
エルサレムの朝
イスラエルの旗
イスラエルの旗
小路だらけのこの町は
子供たちのかくれんぼに最適だと思う。
子どもたち
ユダヤ人街。
清潔な黒づくめの姿が目を惹く
ユダヤ人街
アラブ人街の土産物屋
アラブ人街の土産物屋
***************************************
読んでくれてありがとう。
↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

エルサレムの街角” に2件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: bd41bd935604097ee3b00fce68c55344
    素敵なおじいちゃんvv。
    かしこまって写ってるのがまた、素敵。
    大都会をイメージしてましたが、随分
    趣きある町並みなんですね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >もんこさん
    可愛いおじいちゃんでした。
    城壁の外には都会もありましたが
    やっぱり旧市街のほうがおもしろいですね。

コメントは停止中です。