エジプト

エジプト・列車の旅

エジプトでは列車によく乗った。
これはルクソール駅。
ルクソール駅
観光地だけにやたら立派だが、見掛け倒しの見本だ。
カイロ-ルクソール間の夜行列車ネフェルティティ号のコンパートメント。
これでも1等座席・・・・。
コンパートメント
夜中の2時か3時に車掌さんが
 「切符拝見」
と叩き起こしにくるのでみんな怒っていた。
こちらは、鈍行の3等車。
3等車の通路
通路も、座席の下も、ゴミだらけだ。
トイレのにおいがプンプンする。
だけどローカル路線にのってる人はみんな地元民だから
優しくしてくれて
おやつとかランチとか分けてくれる人も多かった。
鈍行でもかなりの長距離を走るため、
荷物用の網棚でお兄ちゃんが寝てたりする。
網棚で寝る男
***************************************
読んでくれてありがとう。
↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

エジプト・列車の旅” に2件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    荷物用の網棚で寝る・・!
    私の子供のときからの夢(妄想?)です。
    エジプトではそれが可能なんですね・・。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >あっぷさん
    そうですね、あの辺り行ったら夢叶いますね(笑)
    だけど落ちてきそうでちょっと怖い。

コメントは停止中です。