エジプト

エジプトの猫たち

イスラムの国には猫が多い。
エジプトも然り。
カイロにも猫は多いが、どの子もあんまり幸せそうには見えない。
大都会・カイロでは、
猫はゴミを漁って生きているからだ。
ゴミの町にたたずむ猫
・・・カイロって、ゴミ多すぎ!
例外は、観光地だ。
ハーン・ハーリーリの猫たちはわりと裕福そうだった。
ハーン・ハリーリの猫・1
ハーン・ハリーリの猫・2
ルクソール近郊で
 「エドフ遺跡は猫だらけだった!」
という情報を得て訪れてみたが、
タイミングが悪かったのか2匹しか会えなかった。
しかも、かなりエラそう。
エドフの猫
エジプトで一番、猫が可愛いのは、ダハブだった。
海もキレイだけど猫もキレイ。
紅海を背に眠る猫
だけど・・・・。
ゴハン食べられた
奮発して注文したパスタを
途中で猫に食べられてしまった。
しかもこの猫、私の膝の上に乗って食べているのである。
なんて大胆な。
見上げる猫
よく見ると、猫の下にももう一匹、別の猫が狙ってた。
次々に違う猫がやってきて、順番に私のパスタを食べてった。
まあ・・・いいけどさ・・・。
ちょっとは遠慮しろよ、おまえら・・・。
***************************************
読んでくれてありがとう。
↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

エジプトの猫たち” に3件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    猫、すっごい可愛いですね~!!
    私も旅行に行くとき、猫を必ず探します。
    その国によって、なんか表情違いますよね。
    いつも楽しく読んでます♪
    頑張って下さい!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あのひと、猫に順番にご飯食べられてる・・・・
    とか現地の人は見てたんでしょうか。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >あっぷさん
    ありがとうございます。
    違う土地へ行けば人間の顔が違うのと同じで、猫もやっぱり違いますよね。
    猫旅、楽しいです。
    >T美さん
    ほんまや・・・人に見られてること気にしてなかったです。他のテ-ブルにはいかず私のところばかり集まってましたから。

コメントは停止中です。