タンザニア

ダル・エス・サラーム散歩

「ダル・エス・サラーム」。
この町の名に憧れた。
いかにもアフリカで。
いかにも遠い地名で。
実際に歩いてみると、まあ汚い町なんだけどな。
晴れればジーンズが1時間で乾き
明るく陽気な雨が降る。
そんな、いかにも南国の町だった。
カラフルな豆
カラフルな旗
以下は、浅い色のポケデジ写真。


タンザニアの雨は乾いている
この町もまた雨季だった。
カラリと晴れた青空に
ぽつんと浮かんだ雲ひとつ
それだけで降る雨なのだ。
ざっと降ってはすぐに止み
水たまりすら、瞬時に乾く。
ダルエスサラームの自転車
町中でも、赤い衣をまとったマサイの男が大勢みかけた。
遠くの町から何十キロも何百キロも歩いてやってくるのだそうだ。
休憩するマサイ
宿の近所のマーケット
***************************************
遊びにきてくれてありがとう。
↓クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ダル・エス・サラーム散歩” に2件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: bd41bd935604097ee3b00fce68c55344
    上の二点の写真を見る限りは綺麗な街ですが、
    段々下に視点を落とすと汚くな・・る・・?
    トイカメラの件、お返事ありがとうございました!
    中々使いこなすのが難しいおもちゃなんですね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >もんこさん
    たしかに、空は綺麗なんですけどねー!
    全体的にきれいな町とは言いがたいです。

コメントは停止中です。