南アフリカ

旅先で出会った草花・南アフリカ

ケープタウンの国立公園には低木の茂みがどこまでもひろがっていた。
さまざまな形の
さまざまな葉っぱの。
見たことのない花たち。
ケープタウンの花・3
庭の芝生にちょっと似ている、と思っても
ふつうの芝生の10倍くらいの大きさがある。
10倍くらいの大きさのネギも生えてた。
名前なんかは分らない。
ただ、でっかい。
ケープタウンの花・1
多肉植物も多い。
サボテンが黄色い花を咲かせていた。
ケープタウンの花・2
***************************************
読んでくれてありがとう。
↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

旅先で出会った草花・南アフリカ” に2件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 505ee3d25bcf07d7eea750ec0075ab9f
    やっぱりトイカメラはあなどれませんねっ♪
    2枚目のねぎ?の写真が凄くいいですねー
    なんか、ナウシカに出てきそうな植物にも見えますが・・・
    それから、3枚目は私には咲ききらないタンポポにしか見えない(爆)
    そういえば、サボテンは赤とか黄色とか、結構ビビットなお花を咲かせるんでしたね^^
    やっぱり好きだわ~この感じ(* ̄∇ ̄*)
    なんだか写真が撮りたくなってきました
    素敵な思い出ありがとうございまーす♪

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >くるるさん
    トイカメラお手軽に撮れて楽しいです。
    アーティスティックなのは撮れないけど。
    2枚目はネギじゃないんですが、花はネギボウズみたいですよね。
    3枚目はサボテンです!(笑)花のシーズンにはまだ早かったのですが黄色だけたくさん咲いてました。

コメントは停止中です。