南アフリカ

ダチョウ!

ダチョウの背に乗りたいと思った。
昔テレビの
 「南アフリカでダチョウに乗る!」
というバラエティ番組を見て以来、ずっと憧れていたのだ。
私は動物に乗るのが好きで
牛やロバやラクダや象や
今までいろんな動物のお世話になってきたけど、
ダチョウはまだ未経験である。
なんでそんなものに乗りたいのだ、と他の旅行者には呆れられたが。
だって、ダチョウだよ?
走り出しちゃったらきっとスゴいよ!?
ところが探してみると
ダチョウに乗せてくれるという『オーストリッチファーム』は
シーズンオフで閉まっていると言われた。
田舎へいけば同じような農園がいくつもあるのだが
なにしろ遠い。
ダチョウのためだけに南アフリカを横断するのはためらわれる。
・・・だってやっぱり怖いんだもん、南アフリカ。
とはいえここまで来たのだ。
ダチョウへの夢はなかなか捨てきれない。
ああ、ダチョウに乗りたい!
ダチョウ!
ダチョウ!
ダチョウーーー!
って思ってたら、レストランの看板にこんなのを見つけた。
 「ダチョウ・ハンバーグ」
・・・ハンバーグで妥協しとくか。
ダチョウのハンバーグ
背に乗るかわりに食べてきた。
残酷な人間でごめんなさい。
でもミンチだから、本物のダチョウ肉かどうかは、不明。
こってり濃厚ソースがぶちまけられていて、味のほうも、不明。
***************************************
読んでくれてありがとう。
↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ダチョウ!” に4件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: bd41bd935604097ee3b00fce68c55344
    スペイン語がまったく覚えられないもんこです。
    ダチョウってどんな味か気になりますが、
    こってりソースで味不明ですか~。残念です。
    後ろのフライドポテトもおいしそう♪
    アフリカの都会の人は、食生活もやはり欧米化
    しているのかな?
    次回は南米ですか!良いですね!私暑い国
    無理なので、旅日記楽しみにしていますv

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大丈夫!
    私もダチョウランドでダチョウを見た後にダチョウの肉を食べ、エミューを「かわいい!」って散々言った後にエミューコロッケ食べたことあるし。
    ダチョウに乗る夢いつか叶えてね。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    想像力が乏しいので、ステキな写真がうれしいです。
    わたしもダチョウよりポテトの方が『旨そう!』って思ってしまいました。
    個人的には青い海をバックに写っていたミズノが
    旅から帰ってどうなっているのか見て見たいです(笑)
    私は来週、
    人生初のひとりタカラヅカ観劇です。
    それすら迷子になりそうです[絵文字:v-406]

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >もんこさん
    スペイン語、私も勉強しなくちゃあ…
    南アフリカは都市部はかなり欧米化されているようです。会話もふつうに英語だし。
    「なんとか部族」のいる辺りまでいかないとアフリカは味わえないといわれました。
    ポテトは普通のポテトでしたよ。
    >なおみさん
    エミュー美味しかったですか?
    たぶんダチョウも同じ味。
    いつか絶対に乗りたいけど、南アフリカはもう一度行くには遠いなあ~
    >まきぞうさん
    >青い海をバックに写っていたミズノが
    旅から帰ってどうなっているのか見て見たいです(笑)
    あ~捨ててしまいました!
    記念に写真撮っとけばよかったですね。
    あまりにも汚くて。インドでうんこまみれになったし。
    ひとり宝塚って寂しいですよね。
    私ももう独りで宝塚いけないかも。南米は一人で行くけど。頑張ってください。

コメントは停止中です。