トルコ

出られない!

駆け足でまわるの私の旅は、1国1週間程度で出ることにしている。
トルコに来て1週間が過ぎ
そろそろ次の国を目指そうかと考えはじめた。
トラブゾンは交通の要所だ。
港からは黒海のあちこちにいく船が出ているし
イランやグルジア、アルメニア行きのバスも出ている。
さて、どこに行こうか?
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
駄目だ。
どこにも行けない。
食べ物がおいしすぎて、私トルコを出られない!
中国・イタリアとあわせて世界三大料理のひとつに数えられるトルコ料理。
何を食べてもおいしいのだ。
ケバブも。
ケバブ
焼いたマスも。
マス
港町だから新鮮な鰯をただ揚げただけでもおいしかった。
写真はないけど、スープや野菜の肉詰め、煮物なども
一つひとつが忘れられないほどおいしい。
まだまだ食べたいものがある。
だからトルコを出られない。
困ったものだと思うけど
お腹の調子もいいから
トルコがよっぽど体に合うんだろう。
今夜もまた
国内長距離バスに乗って
次の町を目指します。

出られない!” に4件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。5/2からトルコへ一週間ほど旅行に行きます。
    情報収集しててこちらを見つけました。今トルコに居るんですね。情報がリアルなので参考になります。カッパドキア寒いんですね。風も冷たそう・・。またトルコの事読ませて頂きます♪

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ステキ^^おいしいものがいっぱいってのもステキ^^
    いい町なんだねぇ
    色んな人と触れ合えてるだだねーちゃん、これまたステキ^^
    田中邦衛には笑ったわw
    こちらはそろそろGWに突入。
    周りは風邪ひいてる人続出。
    こっちより寒いだろし。。。体調崩さないよう気をつけてねー

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    美味しそうな料理ですネ。
    羊の肉をナイフで削ぎ落として食べるシシカバブー
    を食べた記憶があるのですが・・・。
    トルコと言えばイスタンブール、庄野真代の「飛んでイスタンブール」
    よりも数十年前にヒットした歌があったのですが思い出せません。
    つぎは何処へ。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ゆかりさん
    おお!
    5月2日ってもうすぐじゃないですか!
    どこかですれ違うかもしれませんね。
    サイヤ人みたいな髪型の私を見かけたら声かけてください。
    カッパドキアは雨だと寒いですが
    晴れると暑いくらいです。
    昨日も雨だったそうです。
    >じゅんこちゃん
    極寒のカッパドキアでは
    風邪ひいてる旅人多かったよ。
    私は平気だけど。
    じゅんこちゃんも気をつけてねー。
    >にしかわさん
    塊の肉をそご落とす料理、
    肉をパンにはさんでサンドイッチにしてよく食べます
    おいしいですよー!

コメントは停止中です。