ヨルダン

戦ってみた

本日はビロウな話でございます。
ここ一ヶ月ずっとお腹がユルかった。
ゲーリーきたな、という日もなんどかあったが
そのたびに気力で退けてきた。
だが、昨夜のアイツはすごかった。
一晩中トイレとお友達になっちゃって出られない。
出すのと吐くのが同時にくるから
体勢を変えるのが大変である。
まっすぐに立つこともできず
熱もだいぶ上がった。
こうなったら薬もきかない。
自然治癒を待つのみである。
でもこれは、いつものこと。
いつもの・旅の食あたり。
ただいつもと違うところが一つだけあって、それは
「ハイシーズン!」
4月のペトラは観光客でごったがえし
宿も常に満員御礼。
チェックイン時に2泊といえば2泊だけ、
延泊不可なのである。
明日の朝には部屋をあけなくてはならない。
…トイレからも出られないのに
宿を追い出されちゃう!
抗生物質をもってきてなかったら
えらいことになるところでした。
他の薬はみんな効かないのに
抗生物質だけは劇的にきいて
なんとかトイレ地獄を脱出し
アクエリアスを飲んだら熱も下がりました。
町を替え宿を替え
今夜はヨルダンの首都・アンマンに居ます。

戦ってみた” に2件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    だださんこんにちは!いとこの直子です!
    体調に気をつけてね。これからの旅の無事を祈ります。
    キャプテンによろしく!!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >直子ちゃん
    おおお!従妹どの!(笑)
    美味しいケーキに救われつつ頑張るよー
    キャプテンは元気です。

コメントは停止中です。