ヨルダン

地上の星

アカバの夜
夜になっても部屋がみつからず
今夜は安宿の屋上をかりて
半野宿です。
エジプトとヨルダンとイスラエルの夜景が
眼下に広がっています。
地上に星屑を撒き散らしたような
美しい眺めをみていると
人の世の争いごとなど
嘘のように遠く感じられます。

地上の星” に4件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    宿の屋上での半野宿でもスターダストを見ながら・・・・プラス志向の考え方でロマンテックな一夜ではございませんか。
    スエズ運河、シナイ半島、アカバ湾・・・・映画「アラビアのロレンス」を
    思い出します。
    これから何処へ。

  2. SECRET: 0
    PASS: bd41bd935604097ee3b00fce68c55344
    凄い綺麗ー。だださんと一緒に旅が出来て、
    最高です・・。
    でも、今度はちゃんとベッドで寝れますように。
    紅海ほんまや、紅くない!
    黄海ほんまや、黄色くない!
    青海や!

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやん!ついに野宿?!
    私が心配していたことが起きてしまった(泣)
    でも、「半」野宿やから許します。。
    素敵な夜景の写真ありがとう。
    明日は部屋見つかりますように。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >もんこさん
    いっしょに来て下さってありがとうございます。
    これからも綺麗なとこいっぱい行きますね!
    南の海はどこでも綺麗ですねー
    >なおみさん
    ハイシーズンの観光地ではルーフ泊は普通のようです。
    日本人旅行者と二人だったので許してくださーい

コメントは停止中です。