エジプト

海きたよ、海!

やっと海にきました。
憧れの地中海!
…では、ないのです。
関西人としては、やっぱり一度、言ってみたかった。
しょうもない、
べたべたの、
でも口にせずにはいられない、
この言葉を。
「紅海なのに、赤くない!」
うみ!
今いるあたり↓このへんです。

View Larger Map
ダハブという町です。
いちおうエジプトの・・・はずです。
いちおうエジプトのはずなんですが、
ほとんどエジプト人が見つかりません。
外国人専用のリゾート地なのです。
背中を焼いてる欧米人。
英語がうまい韓国人。
かたまっておしゃべりしているのは絶対、日本人。
海はとんでもなく綺麗です。
紅海のくせにとんでもない青なのです。
見ているだけで心がスッとするような、
どこまでも透き通った青。
この青は、アフリカ大陸をぐるっとまわって喜望峰につづく青なのです。
そんな美しい海に。
明るく華やかなリゾート地に。
一人ぼっちの私。
ちょっと馬鹿みたいです。
一人旅だから仕方がない。
海が綺麗だなあって眺めているだけで
「君、大丈夫か?」
変な声のかけられ方をします。
…大丈夫だよ。たぶん。
日本の若者と群れるのも
英語でおしゃべりするのも
今日はめんどうな気分なので
猫に遊んでもらっています。

海きたよ、海!” に4件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    暑いんですか?
    暑い~ しんどい~っていいながら
    ぐったりしてるワンコ・・・
    に 見える・・・(笑)
    このところめっちゃ寒くて 昨日の夜
    雪がちらついてましたわ、宝塚で!!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    宝塚で雪!なんと!
    日本はいま寒いのかってきかれて
     「桜がさいてるよ」
    って答えたのに!
    ダハブはぜんぜん暑くないです
    風がきついので、日向は海にはいってちょうどいいくらいですが
    夕方になると寒くって…ネットしてます

  3. SECRET: 0
    PASS: b37bc9c460848962bce95075d1de53de
    いいですねえー海(´ω`)
    神戸も雪がちらほらしてましたが(吹雪いたり汗)
    下の方ではもう桜が満開です\(^0^)/

  4. SECRET: 0
    PASS: e99f3514d37c689c141e847c798cb70d
    >Mr.さん
    吹雪で桜?
    ややこしいことになってますね。
    風邪と花粉にお気をつけて。

コメントは停止中です。