エジプト

だらだら

…ダレてます。
まだ今日一日ルクソールなんですが、
遺跡に入るのもお金がかかるし
ファルーカはもっととられるし
ヒエログリフも食傷気味だし
しかたがないのでナイル川辺でぼやっとしてます。
今いるのはルクソール神殿の向かいのファーストフード店。
昔は、スフィンクスの目の先にあるケンタに喜んでる人をみて不思議に思っていたけれど
今なら、わかる。
その有難さが。
ケンタッキーやマクドナルドの不変の美学の意味が。
だって、だってね、
ケンタやマクドに入ったらもう安全なんだよ。
ここだけは
店員さんに誘われたり
お釣りをごまかされたり
トイレがなかったり、しないの。
騙されたり
ぼられたり
バクシーシねだられたりが、いっさいないの!
お巡りさんが普通にストーカー行為に及ぶイスラム国で
アメリカンなファーストフード店に救われる。
…たまには、のんびりしたいじゃないか。
のんびり。
だらだら。
今日は旅のお休みDAYです。

だらだら” に2件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    慣れない土地で一歩外へ出ると治安が心配で自己防衛するのは
    気が気ではありませんネ。
    「壁レストラン」を見て、2000年以上の昔、気温も高いエジプトで
    アイスクリームやパフェがあったのはびっくりです。
    あのクレオパトラ食べていたのかな・・、どの動物のミルクを使って
    いたのかな・・。
    中休みをとって後半に備えてください。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >にしかわさん
    いつもありがとうございます。
    治安というより何かもっと根本的な問題ですよねこれは…
    申し訳ありませんがアイスは私の勝手な見立てです(笑)
    エジプトは観光大国なので
    ほっとしておなかが緩んだのかもしれません
    引き締めていきます~

コメントは停止中です。