その他

弾丸! 萩・秋芳洞の旅(2) 間違えた昼ごはん

松陰神社から自転車こいで萩の城下町を見学。
萩は、白壁の美しい町で
萩の街並み1
もちろん萩焼の町で
萩の街並み2
維新の志士ゆかりの地で
誕生の地
歴史をバンバン感じちゃう町で
大門
そして何より、暑かった・・・。
やっぱりひとつトシとっただけのことあるわ・・・。
おばちゃん、もうだめです・・・。
萩にゃんこ
(萩で唯一活動していたにゃんこ)
汗だくのボトボトで自転車をかえしにいったら、
貸自転車屋のおばちゃんの顔に
 「この炎天下に物好きな」
って書いてあった。
暑すぎて疲れたので昼ごはんを食べよう。
萩の名物って何?
え、海鮮?
え、ウニ丼?
ええっ!
3000円?
なにその値段。
6500円の深夜バスに乗ってきてるのにランチで3千円とか無理でしょう。
暑いからもう
s_夏みかんソフト
夏みかんソフトでいいよ!
ということで、ランチはソフトクリームでした。
おいしかったけど。
なんか間違えてる気がした。
次いくときは、レストランチェックしてから行きます。

弾丸! 萩・秋芳洞の旅(2) 間違えた昼ごはん” に2件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    土佐の次は長州ですね。心の中に熱いものが沸々とたぎっているのですね?何に対してかは解りませんが。この調子だと次は薩摩ですか?。ただもうお年頃なので、あまり無理はなさらないように(^_^)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そういえば維新の志士の町が続きましたね。
    目的は別なのでただの偶然です。
    燃えたぎる心と好奇心があれば、旅にトシは関係ありませんよ、失礼なっ!(笑)

コメントは停止中です。