その他

ピチュピチュとミツピチュと、クリスマスカード

伯母から手紙が届いた。
 「あんたの本、読んだよ」
という感想の手紙だった。
自筆の手紙なんてもらう機会は少ないし
大好きなおばさんに楽しんでもらえたことがわかって、嬉しかった。
すごく嬉しかった。
・・・の、だが。
以前、マチュピチュ遺跡を「ピチュピチュ」と呼んだ伯母は
手紙にこう書いてくれていた。
ミチュピチュ
「ミチュピチュ」。
マチュピチュですってば
マチュピチュですから、おばさん。
訂正する場所が違いますから、おばさん。
もういっこ。
クリスマスカードが届いた。
ドイツからのクリスマスカードだが
ドイツから、というよりも・・・
海坊主カード
世界から来たクリスマスカードだ。
世界一周中の『世界の海坊主』の海坊主さんからのカード。
前にも紹介したことがあるけれど、
彼女たちとはウユニ塩湖で知り合った。
彼女らの旅の方法はちょっと変わっている。
ふつうの宿ではなく「カウチサーフィン」という方法で
早い話が「ホームステイ」だ。
世界各国のお家に泊めてもらい、国際交流しながら世界一周。
観光では得られない旅をしている。
・・・羨ましいな。
ほんと羨ましい。
カウチサーフィンも、
世界一周ができることも、
一人でなく2人で旅できることも。
こんな旅いいなって思う。
この先、アフリカ・オーストラリア・アジアとまわっていく予定だとか。
無事に帰ってきたら、海坊主さんには、・・・本を買っていただく予定です。

ピチュピチュとミツピチュと、クリスマスカード” に2件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    訂正してもミチュピチュ笑
    自分は師匠に出会えたおかげで
    カウチサーフィンも、世界一周も、2人で旅することができました。師匠に感謝です。だからもっと大切にします(゜∀゜)・・・師匠と旅するのあと2ヶ月しかないけど・・・(T□T)
    帰国したら買いますよ!笑
    紹介ありがとうございました♪

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >海坊主さん
    ええっ、2ヶ月ってことは途中でお別れしちゃうの?
    それは寂しいなあ…寂しすぎる。
    でも本当に羨ましんです。
    夫婦とかではよくあるけど、一緒に世界一周できちゃうほどの友達ってなかなかいないと思いますから。
    残りの日々を大事に、楽しんで旅してください。

コメントは停止中です。