ザンビア

アフリカン・ロード

でっかい空と。
赤い道。
まわりは全部、野っ原だ。
駅へ向かう道inザンビア
(by ViviCam5050)
なんにも
なんにも
なーんにも、ない。
・・・アフリカ。
雨あがりはひどいことになってた。
このぬかるみの道を、荷物をかついで2キロほど歩かなくちゃいけなかった。
雨あがりの道
たかが2キロ。
荷物をかついで歩くといっても、バックパックなら平気で歩けるだろう。
だけどあのときの私は、バカみたいにコロコロバッグを持っていたのだ(バッグの話)。
こんな道でコロコロを引けるわけがなく
担いで歩かなくちゃいけなかった。
いちおう2WAYタイプで背負えるようになってるんだけど
コロコロの車輪のぶんが余計だった。
・・・15キロは重すぎた。
通りすがりの人が声をかけてくれる。
アフリカ人はみんな気さくだ。
 「ハロー、日本人!」
 「おや、重そうだな」
 「大丈夫か?」
 「手伝ってやろうか?」
 「荷物を持ってやろう。いくら出す?」
 「タクシー乗るかタクシー!」
自分で担ぎます!
タクシーいらん!

15キロの荷物をかついで歩き、くたびれきった私の姿
 ↓
 ↓ 頑張ってかついだご褒美にライオンを1クリックお願いします!
 ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
(バナーはケニアのライオンさんです。古い写真…)

アフリカン・ロード” に3件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    このガタガタ道ではコロコロバッグは
    つらいっすねえ~!!
    声を掛けられるほど、意地になってきますよね!
    僕はそういうタイプですね~(笑)
    バックパックも長時間あるくと肩とか腰とか
    だるくなるんですよね。って基礎体力の問題か?(笑)
    いつか僕もアフリカの赤い大地を歩きたいです!
    chempakaでした!

  2. SECRET: 0
    PASS: 33d62141821cb7df4596bf3497dd470a
    うわさには聞いてたけど やっぱり凄い道ですね。
    赤い道もアフリカっぽい。
    2キロは長い・・・大変でした~。
    いつ行けるかな?? アフリカ・・・

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >Chempakaさん
    普通はバックパックですよねえ・・・
    世界一周とかしてる人には15キロくらい軽い方だと言われます。
    旅には体力が必要ですね。
    >霧のまちさん
    水溜りの数だけならルーマニアの田舎も似たような数でしたが、ハエの多さは違いましたね(笑)
    でも、いいですよ~アフリカ。

コメントは停止中です。