アフリカ

どうでもいいけどアフリカで気になったこと

どうでもいいことやねんけど
アフリカで気になったこと。
洋式トイレの便座が高すぎる。
座るときに
 「よいしょ!」
ってよじのぼる高さ。
もちろん足がつかなくて、超ブラブラする。
降りるときも
 「よっ!」
って飛び降りるかんじ。
シャワーも、ものすごく高いところにある。
ほとんど天井。
背の高い人ならちょうどいいんだろうけど
身長150センチの私の頭に到達するころには
水が拡散して霧みたいになっちゃってる。
まさかのエンジェルフォール現象。
洗いにくいねん。
ジンバブエでよく見た、バスタブと蛇口はあるんだけど、
シャワーがついてないバスルーム。
日本みたいに洗い場があるわけじゃないから
どうやって使ったらいいのか、悩む。
 「うちのPCは英語が読み書きできないから」
と断られた、ザンビアのインターネットカフェ。
英語が読めないパソコンが世の中に存在するんか?
 「うちにはパスタは無い」
と言われた、エチオピアのイタリアン・レストラン。
そんなイタリア料理が存在するのか?
メニューにはたしかにパスタはなかった。
アフリカはまだまだ謎の大陸だ、と思った方は1クリックお願いします!
 ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

どうでもいいけどアフリカで気になったこと” に3件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    エンジェルホール現象ウケた。
    アフリカ行ってみたい。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    トイレの高さが合わないっていうのは男性用でも良くありますね^^;
    その国の人にとっての丁度いいポイントに合わせるからしょうがないけれど・・・
    パスタの無いイタリアンレストランがあるとは!
    日本料理店に行ったらどんな感じのものが出てくるか逆に楽しみかも[絵文字:v-391]

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >T美さん
    自然好き、動物好きには最高だよ!
    一度いっておいでー。
    >なごやんさん
    男性用のトイレが高すぎるとちょっと大変そう。
    エチオピアは旧イタリア領だからイタリアンのお店が多かったです。なのにパスタなかった(笑)

コメントは停止中です。