南アフリカ

世界の果てで日本船に出会う

遠いところまで来たと思った。
遠い、遠いところまで来た。
地図でみる限り、南アフリカは日本からいちばん遠い国だった。
大阪まで14330キロ
(by POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m )
 『大阪まで14330km』
標識が、実際に遠いことを示していた。
そんな遠い土地で
日本の船に出会った。
遠洋漁業の船だと思う。
「若潮丸」
って書いてある。
第83若潮丸
(by ViviCam5050)
船尾に掲げられた日の丸が、アフリカの太陽に輝いている。
旅のはじめでビビってる私の目に、
その船は懐かしく頼もしくうつった。
1日1クリック!ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

世界の果てで日本船に出会う” に3件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 243fbbdf2608107d6f58bf4773c9982d
    なんかこういうの面白嬉しいですね~
    しかしなぜ大阪?大阪の漁船が出入りしてるから?
    ちょっとその辺が気になります~

  2. SECRET: 0
    PASS: 33d62141821cb7df4596bf3497dd470a
    遠い異国で日本の船! なんか嬉しいですよね。
    私の住む静岡県も 港がいっぱい。
    遠洋の船もいます。
    どっかで 県内の船に出会えたら ホント嬉しいと
    話しに出掛けちゃうかも。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >Chloeさん
    なんで大阪なのでしょうね~
    道標をつくった人が唯一知ってる地名だったとか・・・?
    >霧のまちさん
    ふだん日常的に船を見ている方ならまた格別な思いがあるでしょうね。
    船は日本の船でしたけど、日本人の船員さんの姿が見えなかったのが残念でした。

コメントは停止中です。