旅の雑談

旅人たちのその後

旅にでるには勇気がいる。
でも、帰るのも勇気がいる。
「日本に帰っても仕事がないし金もない、だから怖くて帰れない」
と、それだけの理由で沈没しちゃってる人に会ったことがある。
・・・気持ちはよくわかる。
三十こえると職探し難航するから。
社会復帰って大変です。
それを考えると、この方はスゴい!
アルゼンチンでお会いして、ボリビアで再会した大串ノリコさん。
世界一周の人気ブロガーさん(ブログ「世界の地図は手の中に」)です。
20ヵ月がかりの旅を終え、帰国したのが8月27日。
そんで3日もしないうちに
 「占い師デビューします!」
ときたもんだ。
どんなけ素早いねん!
旅をしながら世界中の人たちの手相をみてきた方です。
日本にはない珍しい相をもった人と出会ってこられたそうです。
私もみてもらいました。
当たってました!(でも内容は秘密)
まぶしく輝くウユニ塩湖で、塩の塊に腰かけ、ぼーっと遠くを眺めながら話をしました。
みんなすごいね、私なんてさあ・・・とこぼしたとき
ノリコさんが返してくれた言葉が忘れられません。
 「ほんとにすごいひとなんてね、いないかもしれないよ」
・・・そういう方です。
9月18日に渋谷にオープンするほしよみ堂HPで店長をされるそうです。
 「手相500円ぽっきりオープニングキャンペーン(9/18~24)」
だとかで。
500円て!
えらい値段です。
世界一周の話から人生相談までOKだそうです。
予約もいりません。
ほんとに素敵な方なので、お近くの方は是非どうぞ。
こうやってみていると、ほんとにいろんな人生があるもので。
旅を終えた人たちはみんなどうしてるんだろうなー。
あ、私の旅行後ですか?
私の旅は、まだ終わってません!
いまは地味に地道に働いておりますが
行きたいところはまだまだあります。
次はアジアかなあ・・・。
でも、今ちょっと考えてることがあって。
もちろん旅行関係のことで。
人間いつ何があるかわからないから、できるうちにやっておきたいことがあるのです。
そのために腱鞘炎になりました。
年内にご報告できるようにしたいです。
励ましの1クリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

旅人たちのその後” に2件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お久しぶりです。
    ウユニでだださんとnorinpopさん一緒だったんですね~。二人のブログ読んでいる者としてはなんだか、感動(笑)
    30過ぎての何かを起こすって、すごく勇気いりますよね?
    私は旅人ではないですが、旅をされるお二人に色々勇気もらいますよ♪元気もらいました!
    また、だださんの報告楽しみにしてます。
    1

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >yumucoさん
    こんにちは!
    norinnpopさんとはウユニの塩ホテルで同室でした。
    旅行って基本は遊んでるだけなんですけど、
    みんな仕事やめて出てきてるから、帰国後は人生がかかってるんですよね。
    彼女はほんとスゴイひとです。

コメントは停止中です。