ペルー

山。

1週間ぶりの更新です。
皆様お元気でいらっしゃいますか?
わたしは、筋肉痛です。
ちょっと富士山にのぼってました。
関西に住むわたしは
これまで富士山を見たことがありませんでした。
飛行機で上空を通りすぎるばかり。
エベレストもキリマンジャロもアンデスの山なみも見てきたのに
富士山を知らないなんて
日本人としておかしいんじゃないか? と思いたち
大混雑の中、登ってきました。
めっちゃ綺麗でした。
世界は美しい。
でも、日本もやっぱり美しい。
自分の国を知らないまま
「外」ばかり見ようとしている自分を恥ずかしく感じました。
ということで、今日の写真は、ふじさ・・・ん?
ミスティ山
ではなくて!
この写真はペルーのアレキパから見たミスティ山。
ちょっと霞んでおりますが
とっても綺麗な山でした。
アレキパは、ニセ札を掴まされた思い出深い町です(「やられたあ!」
当たり前ですが
休んでるあいだに順位下がっちゃいました。
お久しぶりに1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
これからちょっと忙しくなってくるので
更新できない日もあるかと思いますが
細々と続けていきますので
ぼちぼちと見にきてくださいね。
よろしくお願いします。

山。” に4件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 33d62141821cb7df4596bf3497dd470a
    ああ、富士山に行かれていたんですね。
    お疲れ様でした~!
    年々 富士に上る方が増えているそうですね。
    そう言う私も五合目にまで行ったきりです。
    ま、静岡県にいますから うちから少し出れば
    小さな富士ですが 見えるんですよ。

  2. SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    日本一のお山富士さん、綺麗でしたでしょうね。
    この写真本気にしましたよ。今は夏だから雪を被ってないから?と。
    私も、登山はもちろん五合目も行ったことがないのですよ。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おお!富士山に登られましたか!?
    僕も関西人、富士山は新幹線からや
    飛行機からしか見た事がないんですけど
    やっぱり日本人なら登るべきですよね~(笑)
    富士山は頂上までです?
    結構、しんどいらしいですね~?
    簡単に考えていると、えらい目に遭いそうです。
    いつかは登ろう!!
    chempakaでした!

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >霧のまちさん
    富士山の山頂は大混雑でしたよ。
    そういえば昔関東の人が「富士山て全国どこからでも見えるものだと思っていた」と言ってました。
    近くの方にはそれだけ大きな存在なのですね。
    >徒然草さん
    富士山、綺麗でした。
    南米には似たような形の山がたくさんあるのですよ。
    もちろんぜんぶ火山です。
    >chempakaさん
    旅先で会った中国人に
     「君日本人なのに富士山知らないの?僕でも登ったことあるよ」
    って言われてムカついたんですよね(笑)
    5合目から頂上まで登りましたが
    8合目で仮眠をとったので体力的には大丈夫でした。
    いつか登ってみてください。

コメントは停止中です。