ペルー

ペルー警察に連行される

その日、私はクスコの郊外を、遺跡をめざして歩いていた。
天気は上々、緑の野にはリャマがのんびりと草を食む。
すばらしいハイキングだった。
1時間ほど歩いたところでパトカーに出会った。
パトカーはいったん通りすぎたあと
わざわざUターンして追いかけてきた。
窓からおまわりさんが顔をだして、言った。
 「ここで何してる!?」
完全な詰問口調。
この道は立ち入り禁止だったっけ?と不安になった。
観光ですと答えれば、また
 「どこに行くんだ!?」
と怖い声。
・・・い、い、遺跡です。
 「だからどこの遺跡に行くのかときいているんだ!」
問い詰められた。
怖かった。
おまわりさんは怖かった。
顔が怖かった。
腕の筋肉なんかむきむきだった。
悪いことしてないのに、とか
大使館どこだっけ、とか
怯えながら考えていると
おまわりさんは
 「乗れ」
とドアを指さした。
 「遺跡まで乗せていってあげるから」
・・・実はめっちゃエエ人やった。
私は知らなかったのだが
その道は強盗の頻発地帯で
昼間でも一人歩きは危ないということだった。
サクサイワマンへの道
顔が怖くて
筋肉むきむきで
実はやさしいおまわりさんは
パトカーの中で
めっちゃナンパしてきた。
親切なのかふざけてるのかよくわからないペルー警察に免じて
1クリックよろしくお願いします!
 ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
遺跡の入り口までパトカーで乗りつけたもんだから
まわりの観光客(ツアーがいっぱいいた)から
 「えっ、あのひとパトカーで連行されてきたけど!?」
と微妙な視線を浴びてしまった。
だいぶ恥ずかしかった。

ペルー警察に連行される” に3件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんか警察に連行される!って書いてあるから
    何事だ!?と思っていたら。。。(笑)
    でもでも、強盗の頻発地帯だ!っていうのも
    本当かな~~なんて思いました。
    実はナンパが目的だったのでは??と邪推(笑)
    日本の女性はモテますね~~どこでも。。。
    大使館はどこだっけ?←僕もきっと考えます!(笑)
    chempakaでした!

  2. SECRET: 0
    PASS: 604a4c58296ee4b557be415c4e5ede56
    ちょっと笑えるんですけど~
    でもちょっとナンパないいお巡りさんだったんですね。
    だださん御無事でなによりですよっ。
    私は旅先でたった一度しか会ったことのない外国人に
    求婚されましたよwww
    超ビビった。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >chempakaさん
    ガイドブックにも「この道は危ない」と書いてあったんで本当だと思います。
    ちゃんと読んでおけよって話ですが…。
    「日本の女はNOと言わない」という不名誉な評判が広まっておりまして、ほんとうるさいもんですわ…。
    >chloeさん
    ナンパがなければいいお巡りさんだったんですけどねえ。
    chloeさんは求婚までいっちゃいましたか!
    もてるわねー(笑)
    どこの国の方だったのでしょうか。
    日本ではちょっと考えられないですよね。

コメントは停止中です。