ボリビア

トイカメラで撮るウユニ塩湖写真

雨季のウユニ塩湖に集う日本人は、
かなりの確率で一眼レフカメラを持っている。
なるべく良いカメラと
なるべく大きな望遠レンズ。
そのほうがより美しい「鏡」を撮ることができるのだろう。
だけど私はトイカメラ。
(トイカメラについては右下部分の『トイカメラについて』をお読みください)
Vista Quest VQ1015 R2
お気に入りのVQ1015 R2は機嫌が悪かったらしく、ぜんぶで3枚しか写っていなかった。
ウユニの青空 by VQ1015 R2
(青空)
ウユニの夜明け by VQ1015 R2
(夜明け)
Viviter ViviCam5050
去年の旅にも持っていったviviCam。
自然を撮るのは苦手かなと思っていたけど
ウユニではちゃんと働いてくれた。
遺跡や自然を撮るとき
「人間が写り込まないように」さけて撮る人も多いけど
by ViviCam5050
私はちょっとくらい人間の影のあるほうが好き。
寂しいから。
by ViviCam5050
by ViviCam5050
(夕焼け)
by ViviCam5050
(雨雲)
uyuni-hotel.jpg
(遠くに見えているのは、湖の真ん中にあるホテル)
VQ1015 R2
(日没後)
撮影日:2011年3月
ウユニ話はまだ続きます。
「見たよ」の印に、1クリックよろしくお願いします!
 ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

トイカメラで撮るウユニ塩湖写真” に6件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     むちゃきれい~。
     いいなあ、ウユニ。いつか行きたい!!

  2. SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    いいですね、ウユニ。憧れの場所のひとつです。
    私も旅のお供は一眼(といってもマイクロ一眼とかいうやつ?)ですが。
    最近、だださんのブログに影響されて、トイカメラもいいなと思い始めています。
    愛機にトイカメラ機能があるので今はそれで楽しんでますが、もう少ししたら本当のトイカメラをサブで持つのもいいかな、と思っています。

  3. SECRET: 0
    PASS: 604a4c58296ee4b557be415c4e5ede56
    ウユニ塩湖すごいよね~
    私も生きてるうちに一度は行きたいと思ってます!
    トイカメで撮るとまた一味違った風合いの写真になっていいね。
    私のLOMOは最近ちょっとイカれてて留守番が多いですw

  4. SECRET: 0
    PASS: 33d62141821cb7df4596bf3497dd470a
    ダイナミックですね~~。
    さかさ富士なんて言うけど もっともっと
    大きなスケールで 天空が二つある感じで
    すごい眺めです。
    人生変わりそうですね。

  5. SECRET: 0
    PASS: a31e6fd11bbe5ea3593a598e7050ac00
    以前もUPしてくれていました。
    しかし、やっぱり、綺麗!!
    そんな言葉しか出てこないのがもどかしい。
    ここまでたどり着く道程もプラスして美しさが倍増するのでしょうね。

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ひかりんさん
    ひかりんさんなら、もっと綺麗な写真が撮れると思うので
    いつか行ってください!
    >tsuji_koさん
    最近の一眼はちっちゃくて軽くてすごいですね!
    トイカメラ機能?までついてるんですか。
    それ欲しいなあ。
    トイはお遊びで撮るには楽しいカメラですよ。
    >choleさん
    LOMO!懐かしい響きです。良いカメラだそうですね。
    私はホルガ持ってるんですが、デジに慣れちゃうと出してくる気力がありません。
    いつかcholeさんの撮ったウユニが見てみたいです!
    >霧のまちさん
    まさに天空が二つでした。
    ウユニは底が白く浅いので、湖などに空が写るのとはちょっと違う感じになるんですよね。
    不思議な景色でした。
    >yukaさん
    若者は「やばいやばい」と言い
    私たちは「きれいきれい」と言い
    それしか言葉が出てきませんでした。
    言葉は、不便なもんですね。

コメントは停止中です。