ボリビア

こんな所に猫さんが!

私はいつも猫を探している。
無意識のうちに探している。
町でも
市場でも
裏路地でも
 「どこかに猫はいないかな?」
と目で探しながら歩いてる。
10年以上離れない、旅の癖だ。
そしてこの10年で一番驚いたのが
この猫を見つけた時だった。
sabakuneko0.jpg
砂漠に猫がいるなんて!
だだっ広い荒野を悠々と歩く。
砂漠の、しかも標高5000メートル近いアンデスの高地。
まさか・・・ワイルドキャットか!?
と、思いきや
sabakuneko2.jpg
飼い主のおじさんがいた。
砂漠のど真ん中にぽつんと建ってる・・・掘っ立て小屋で
猫とおじさんは暮らしている。
仕事のためとはいえ、砂漠に寂しく暮らすおじさんの
猫は大事なパートナーなんだろう。
sabakuneko3.jpg
おじさんは、鳥たちのためにパンを撒いていたのだが
sabakuneko4.jpg
ほとんど猫が食べてしまった。
たくましい砂漠猫に免じて1クリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

こんな所に猫さんが!” に3件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 82b893cc14785d217224677a39f6533a
    思わず「猫、かっこええー!」と言いそうになってしまいました。
    なんかもう、貫禄負けしそうな感じ。

  2. SECRET: 0
    PASS: 33d62141821cb7df4596bf3497dd470a
    いやぁ、可愛いネコちゃんですね~。
    さぞさぞ おじさんの良きパートナーなんでしょうね。
    ネコって高地でもまったく順応OKなんですね。
    しかし、食べ物の確保・・・厳しそう。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ささサン
    野性味あふれるかっこええ猫さんでした。
    毛が砂だらけでしたが。
    名前を聞きそびれたのが残念です。
    >霧のまちさん
    猫でも高山病とか罹るんでしょうかねえ。
    この子はずっと住んでるから大丈夫なんでしょうけど。
    食べ物は…おじさん頼りですね。
    カモメは食べてなかったみたいなので。

コメントは停止中です。