集めてみた

キャプテンの旅 チリ・アルゼンチン編

旅は道づれ、世は情け。
私の旅の道づれは
このブログには何度も登場しているレゴ人形の「キャプテン」だ。
今年は子分の雪次郎も連れていき
いろんなところで写真を撮った。
土産物屋で記念撮影をする(左・キャプテン、中・モアイ、右・雪次郎)
キャプテンとモアイと雪次郎
生モアイに感動する
モアイに感動するキャプテン
ペンギンに見つめられる
ペンギンとキャプテン
イグアスの滝の前でポーズをとる
イグアスの雪次郎
サボテンと戦う
キャプテン、サボテンと戦う
写真を撮るのはちょっと恥ずかしい。
まわりの人に見つかって
 「何やってんの?」
と、覗き込まれる。
そしてバカウケされる。
 「ブログで使う写真を撮ってるの」
と説明したら大抵
 「ああ、そうなの」
って納得してもらえるんだけど
一度だけ
 「彼は私の友達です」
と真顔で言ってみたら、ドン引きされた。
冗談のわからない奴である。
またいずれ、
ボリビア・ペルー・エクアドル編を出してきますが、
皆さんあんまり引かないでください。
よろしくお願いします。
(去年のアフリカ中東ヨーロッパ旅行の「旅するキャプテン」はこちら
ご理解くださる寛容な方は、1クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

キャプテンの旅 チリ・アルゼンチン編” に6件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昔遊んだレゴ人形のタンジュンは、今でもおうちにいるんでしょか?さすがにいないか…。いたら会いたい

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私はキャプテンと雪次郎好きですよ!
    モアイと雪次郎とのスリーショットうけました!
    けど、撮るときにそんな苦労?が、はたから見たら不思議に思うかもしれませんね。
    「彼は私の友達です。」って!(笑)
    また、旅へはキャプテンを連れて行って下さいね。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あぁ
    やっぱり期待通りの写真ばかりです!!
    もはやただのレゴには見えません(笑)
    「彼は友達です」と言われても妙に納得しちゃいます。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >T美さん
    ああ~そういう人形もいたねえ。懐かしい。
    どこにやったかなあ。
    そう考えると、昔からやってること同じなんだ、私って…。
    >yumucoさん
    お粗末な画像で申し訳ないですが、楽しんで頂けて嬉しいです。
    一体なにを撮ってるんだろうと不思議に思うらしいです。
    で、レゴだから爆笑する。
    >タビコさん
    この先もっと撮りましたよ~今回は失くさなかったから。
    ただのレゴですが
    私自身よりもたくさん記念写真を撮っています(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ペンギンにじっと見つめられて、
    ちょっと背中がビビってるキャプテンの写真が好き!
    だたのお人形ではなくて、
    ちゃんと旅を楽しんでるように見えます。
    キャプテンの渋い笑顔がいいなあと、いつも思います。
    キャプテンと雪次郎で写真集作ったら面白いかも。
    と思ったりして。

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >みわさん
    ポケットから落ちたキャプテンをペンギンが覗きにきて
    慌てて拾いあげました。
    食べられなくてよかったです。

コメントは停止中です。