アルゼンチン

カファジャテとウマワカ渓谷

アルゼンチン北西部、サルタ。
聞き慣れない地名だが
アルゼンチンでは有名な観光拠点だ。

大きな地図で見る
サルタからはたくさんのツアーが出ているが
いちばんの見所は色とりどりの大地のうねり・・・カファジャテとウマワカの渓谷だ。
カファジャテ渓谷
ufurara (1)
ufurara_20110613201055.jpg
さまざまな鉱物が重なりあい
さまざまな色あいの地層になる。
ウマワカ渓谷
(地層が色とりどりの山肌)
奇岩があらわれる所では
ありがちな「見立て」が披露されるのだけど・・・。
ガイドさんは
ものすっごく得意げにこう言うのだ。
 「これがカファジャテのタイタニックだ!」
が、外国人はみんな、生ぬるい微笑みを浮かべることしかできなかった。
 「ああ・・・」
 「そう・・・」
 「へえ・・・」
 「すごいね・・・」
 「これがタイタニックかあ・・・」
 「タイタニック、ねえ・・・」
せっかくなのでタイタニックに見える角度を一生懸命さがしてみた。
taitanik.jpg
さて、タイタイニックに見えましたか?
半笑いで1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

カファジャテとウマワカ渓谷” に2件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すごいですね、こういう景色は初めて見ました。
    鉱物が織りなす不思議な模様、本物見たらもっと迫力ありそう。
    空の青さ雲の白さとの色の対比がキレイ!
    タイタニック、見える…っちゃあ見えます(笑)
    3枚目の写真は岩から張り出したお城に見えます。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >みわさん
    岩から張り出したお城…ほんとですね!
    自然の妙です。
    このあたりは南米のグランドキャニオンとかで
    地質学とか興味ある人には楽しいらしいです…。

コメントは停止中です。