チリ

ホームシック

帰国から1週間。
日本はやっぱり住みよい国だ。
わたしの国だ。
清潔で
治安がよく
太っちゃうくらいご飯がおいしい。
毎晩、猫を抱きしめて眠る。
だけど、ときどき、帰りたくなる。
帰りたくて帰りたくて
頭がおかしくなりそうなときが、ある。
・・・旅に帰りたい。
広い空を見つめる
(ひとりぼっちモアイ VQ1015 R2)
こんな気持ちはホームシックみたいなもんで
しばらくすれば慣れてくるし
何年か経てば消えてなくなるんだろう。
・・・そう、願うよ。
やっとこさ時差ボケを克服したお祝いに
1クリックお願いします!
 ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ホームシック” に3件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 33d62141821cb7df4596bf3497dd470a
    私は仕事がなかなか休めなくて・・・たまぁにしか
    旅に出られないけど どこかに行って帰ってくると
    だださんみたいに 逆ホームシックになります。
    あの町に帰りたい・・・とか あの海に とか。
    成田では 今 帰国したばかりなのに、出発便の放送が
    流れると ああ・・・いいなぁと 気になります。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    旅へのホームシックは何年たっても治らないでしょう(笑)
    それがあるから次の旅へと繋がるんですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >霧のまちさん
    成田の出国便アナウンスが羨ましい、それありますねー!
    「あの人たちいいなー」って思うんです。
    私は国や場所というより旅そのものが対象です
    一人で自由にどこまでも進みつづける旅に帰りたい・・・。
    って、ただの現実逃避ですね。
    >タビコさん
    ダメですか?治りませんか?
    困ったもんだ~。
    次の旅・・・はいつになるのやら。

コメントは停止中です。