チリ

サンチャゴの倉庫部屋に泊まる

節約志向のバックパッカーにはドミトリー(大部屋)が人気だが
私はあくまで「個室派」だ。
サンティアゴの安宿で
 「ドミしか空いてない」
と言われ
 「じゃ、他をあたります」
アッサリ出ていこうとすると
 「ちょっと待て!」
呼び止められた。
 「倉庫なら空いてるが、どうだ」
・・・倉庫?
物置部屋
( VQ1015 R2 )
ストレージルームの隅に置かれたベッドのことだった。
窓もない。
トイレの隣り。
黴みたいな匂いがする。
だけどドミよりまだマシだ!
それにここ、トイレットペーパー使いたい放題じゃない?
私はこの部屋で2晩を過ごし
長期旅者からルートに関する情報を集めたり
同じ宿の人たちと市内へ遊びにいったりした。
日本人の多い宿で
日本語の本も置いてあったし
オーナーは英語がペラペラでとってもおもしろい人だった。
tales
Hostal Tales  チリ サンティアゴ
キッチン、Wifi、温シャワー共同
隣りは同名のビストロ
豪華個室  :25ドルくらい?忘れた。
ドミトリー :5千ペソ(約10ドル)
倉庫部屋  :8千ペソ(約17ドル)
(2011年1月時点)
チェックアウトの時、オーナーが見つからなくて困った。
あやうくお金を払わないまま逃げちゃうところだった。
安宿では支払いは前日にすませておくべきです。
ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

サンチャゴの倉庫部屋に泊まる” に3件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ドミトリーは相部屋となった人が気の合う人だったら
    楽しいですが、そうでなければ気の休まる暇がなくなってしまいますよね[絵文字:v-390]
    なので、自分も個室派です^^;
    倉庫に泊まる経験はなかなか出来るものではないので
    面白そうですね~

  2. SECRET: 0
    PASS: 33d62141821cb7df4596bf3497dd470a
    倉庫、ちょっとスエた匂いがしそうですが ドミより
    いいね。  ワタシでもOKかも。
    そんなとこの方が記憶に残りますね~♪

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >なごやんさん
    私は昔イヤな目に遭ってドミそのものがダメなんですよ。
    楽しいらしいんですけどね~。
    倉庫、ちょっとおもしろかったです。
    >霧のまちさん
    匂いしましたよ…カビ臭かったです。
    目が覚めたとき「なんでこんなところにいるんだっけ」と不思議でした(笑)。
    でも2晩だけだから、ね。

コメントは停止中です。