ペルー

鼻風邪のアレキパ

風邪をひいた。
だいぶひいた。
ピサックで雨風にうたれたのが悪かったんだろう。
公園のベンチでハナをすすっていると
知らないおじちゃんが
「これ使いなさい」
スッとティッシュペーパー(実はトイレットペーパー)を差し出してくれた。
べつに見苦しいほど流してはいなかったんだが
もしかしたら
泣いてるように見えたのかも、と後で気がついた。
…いや、フラれて泣いてたわけじゃないよ!
それは誤解だよ!
さて、ここアレキパはグルメの都と言われる町だ。
だがなんせ風邪なもんで胃袋がうけつけてくれない。
おいしいものを目の前にして
こんなに悔しいことはない。
昼夜兼用でこれだけは食べた。
意地でも食べた。
川エビのクリームスープ。

美味しかった!
明日は市場メシを食べるのが目標です。


食いしん坊が止まらない私に愛の1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

鼻風邪のアレキパ” に3件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 5a21e433062ebbd8c1fe73607e2cb7c2
    だださんの行くとこ行くとこ、楽しそうでおいしそうだなあ。
    「えび」で「クリームスープ」ときては
    なんともおいしそうで、これまた食べてみたくなります。
    どこに出かけても地元の人たちが食べてるものっておいしいよね!
    早く風邪を治して、おいしいものも堪能してきてくださいね。
    レポート楽しみにしてます!

  2. SECRET: 0
    PASS: 33d62141821cb7df4596bf3497dd470a
    風邪なんか吹き飛ばしそうな美味しそうなスープですね~。 治りましたか?
    自由に歩く楽しさと ちょっぴりのジレンマ?を感じながら日々楽しみ。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >みわさん
    エビときてクリームスープときたら、
    美味しくないわけがないんですよ!
    ペルーもかなりのグルメ大国です。
    早く市場でモリモリ食べたいな~
    >霧のまちさん
    風邪、なんでか治らないんですよ。
    あったかくしてゆっくり寝てビタミンもとってるのに。
    この町が残念ながら体に合わないのかも。

コメントは停止中です。