チリ

イースター島

・・・私を乗せた飛行機は、楽園に着陸した。
乗客みんながそう思ったに違いない。
空港がもうすでに、ゆったりした南国時間に包まれていた。
椰子の木とハイビスカス。
歓迎の花輪。
案内された宿では軒先で風鈴がゆれている。
荷物を置いて一服してから、教えてもらったサンセットポイントに向かう。
ゆっくり歩いて30分ほど。
ここでは急ぐことなんてできない。
走ることなんてできない。
時間が、雲より早くは流れないからだ。
馬と犬と子供の多い村をのんびり歩いていくと
やがて大海を背にしてモアイが現れた。

***************************************
モアイもっと見たいな~って思った方はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

イースター島” に8件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 5585d37cc32c56c471704fe6bbccd8f3
    楽園行ってますね~~
    次回からの道中記楽しみですよこれは。
    △年分の苦労が報われる時がきたのじゃ。
    思っきり遊んで!!

  2. SECRET: 1
    PASS: d134c506347739eed1c344cb3676c992
    そちらの星は綺麗ですよね~?
    夜明けもきっととっても素敵なことであろう
    もう異国に行かれてたのですね
    旅のご無事とたくさんのhappyがあるようお祈りしてます♪

  3. SECRET: 0
    PASS: 33d62141821cb7df4596bf3497dd470a
    わぁ、モアイ君だぁ!
    いきなり 頑張りましたね~、イースター島ですか!  そこって豪華客船も停まるんですよね。
    友人が世界一周で行ったとハガキくれました。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大英博物館でみたけど、モアイの後ろ姿って結構意外じゃなかったでした?

  5. SECRET: 0
    PASS: 10e0f108dc7596311c3513de3990925b
    ↓前の記事で「南米は無理!」って思ったけど、イースター島かあ。いいですねえ。小学校の頃、結構夢中になりました。
    今回はフットワーク軽いですね。

  6. SECRET: 0
    PASS: 537fbe7110fe0cb13cfaebda4417c141
    おっと~~!いきなりイースターですか?
    これは予想外でした。
    どんな所なんでしょう、レポ楽しみにしています。

  7. SECRET: 0
    PASS: 82b893cc14785d217224677a39f6533a
    モアイ!すごいっすー。
    ホント、いつ、誰がこんなにすごい物を作ったのでしょうね。

  8. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >売布の住人さん
    △年分の苦労(笑)報われてますよー
    おかげで旅にでられたんですからね、△年間の貯金全部つかっちゃいます!
    >霧のまちさん
    世界一周の豪華客船!?
    すごい次元の違うお話ですけど見てるモアイは同じはず~。
    >T美さん
    後ろ姿なんか異様でした。
    哀愁ただよってた・・・
    >luntaさん
    私も小学生の頃世界七不思議とかではまってました。
    今回は最初のほうで飛行機のっちゃって距離をかせぎます。
    >tsuji_koさん
    予想外でした?
    行きたいところは予算度外視で遠慮なく攻めるんです。
    物価の高いところですよ~。
    >ささサン
    めんどくさいからモアイの説明はしませんが(笑)
    モアイをつくった島の人たちも、西洋人が入ってきてから辛いめにさんざん遭ってきたようです。
    奴隷にされたりとか占領されたりとか。
    それを全部みてきたモアイも辛かっただろなと思いました。

コメントは停止中です。