インド

原因は、インドのネットカフェだった

それはインド北部、レーのネットカフェでの出来事。
いつも使っているネットカフェがものすごく混んでいたので
その日は別の店・・・宿の隣りのネットカフェに入った。
よく空いている店だ。
ここは静かでいいなあ、なんて思いながら
いつものようにトイデジをUSBケーブルでPCにつないだ、
・・・その時!
なんか分らん画面が出てきた。
見たこともない英語がいっぱい。
小窓が開いて
 「Yes? NO?」
何のこっちゃ?
だが、選択するヒマもなく画面は勝手にどんどん進んでいく!
謎のプログラムが展開されている模様。
 「何なんだこれアーー!」
全部閉じた!
デジカメのUSBを引っこ抜いた!
・・・でももう、遅かった。
すぐにウィルスチェックしたら「危険度」ってやつが100個くらいでてきた。
さすがIT大国インド。
可愛いポケデジSQ28mは息絶え、マイクロSDはメモリがぶっ飛んで真っ白になってた。
旅も終わりに近かったし、
前日までの画像はハードディスクに移したあとだったんでまあ助かったけど
愛機を失ったのは痛かった。
騙されてボッタクられた2万円より痛かった。
ネットカフェのPCにデジカメをつなぐことは金輪際やめようと誓った。
***************************************
読んでくれてありがとう。
↓クリックしてもらえると励みになります。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

原因は、インドのネットカフェだった” に4件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 2e575626d320874457c0a341cb184042
    こわ(笑)
    って笑い事じゃないですね!
    私も時々、旅先にケーブル持っていこうかなと思ってましたが、
    やっぱりやめときます…。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ようめさん
    いや私もあまりの出来事に笑っちゃいましたけどね。
    怖いですね~ウィルスって。
    PC持参に限ります。重いけど。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    恐ろしい~~~
    インドのネットカフェ・・・
    カメラまでいっちゃうのですか???
    ぽちっと

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >てらぞうさん
    カメラを通してSDに入っちゃったんです…。
    トイカメラだから余計あっさり壊れちゃったんでしょうね。
    インドはほんま恐ろしいです。

コメントは停止中です。