アンケート

アンケート結果

皆様、「お一人様でどこまで行けますか」アンケートにお答えいただき、ありがとうございました。
なんの意味もなく
なんの意図もなく
ただ私が知りたかっただけ、というアンケートでございました。
アンケート結果と頂いたコメントを「続きを読む」に残しておきます。


お一人様アンケート
「映画館」(84票)や「ラーメン屋」(69票 )に行ける人が多いのは予想どおりでした。

あと、水族館、博物館は一人で行っちゃうな~。その方が見たいものじっくり見られる・・・それと、観劇(^^;;)
投稿者:さとうさきさん

映画は一人が多いですね。宝塚も一人で行きます。
投稿者:J・O さん

みんな一人観劇できるんだ。
大人だなー。
私は寂しくてダメ派です・・・。

チェックしなかったカラオケと焼肉は友人とも行かないから。。。
映画館はむしろ一人で行きたいですねぇ^^;
投稿者:くるるさん

わかります、それ。
号泣する映画は特に。

どれも行けと言われれば行くけれど、それが苦行にならないものにだけチェックいれました。ラーメン、映画、温泉、焼肉というところでしょうか。
投稿者:まりさん

一人で行くしかない場合はたしかに苦行ですね・・・。
予想より多かったのが「温泉(41票)」!

1人で温泉宿に泊まったらなんだかものすごく訳ありっぽくて、女中さんにヒソヒソされそうですね~
投稿者:もぐ子さん

昔は女一人だと「自殺するんじゃないか」って泊めてくれなかったらしいですね。
今はお一人様大歓迎プランとかもあるらしいですよ。
「カラオケ(16票)」は違う用途でも使えるのですね。

カラオケは・・・カラオケボックスについてですが・・・
最近おひとりさまは多いみたいです。
(歌・楽器の練習用)

なるほどー。
「焼肉屋(6票)」の中には男女比率を知りたいところですが、
一人焼肉、ちょっと哀愁ただよってて、ちょっとカッコイイですね。
腹立たしいことに、うちの近所の焼肉屋にはこんな張り紙がありました。
 「お一人様はご遠慮願います」
差別だー!
「海水浴(3票)」は海が近かったら行けるのかなあとか
スポーツとしての水泳とか、考えてみましたが
今回さらに意外だったのは
「遊園地(11票)!」
多い!
まさかの10票越え!
私は旅行中に立ち寄ったわけですが
ほかの方はどういう状況でひとり遊園地を楽しむのでしょうか。

カラオケ以外は全部一人で行けそうです~。
投稿者:yue さん

すごい!
ツワモノ!
ちなみに私は
「ラーメン屋」と「映画館」のみです。
遊園地はもう二度と一人では行かないと思う。。。
お答え頂いた皆さん、コメント頂いた方々、ありがとうございました。
「ただ私が知りたいだけアンケート」第2弾もよろしくお願いします。